撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

872. 旭川・山野草(タンポポモドキ群生! 2)

2006-07-08 22:39:51 | Weblog

① 花咲町、石狩川土手のタンポポモドキを撮っていた。 と、向こうの、もう1本の土手を・・・


② 自転車の二人連れが! 被写体は向こうにしよう、大雪山連峰と共に。 イイネばっちり!

 
③ うわ中学生の集団だ。 山が見えない!   う~ん、過ぎたるは・・・!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKE)
2006-07-08 23:43:09
まりあさん群生探しほんとうまいですね!

行動範囲広いです!
返信する
面白い自転車の群生 (FEFE)
2006-07-09 00:03:13
タンポポモドキとは、黄色一色で、まさに花咲町ですね。

 ここには貴重な野生が残っている感じです。

 ちらっと大雪山がいいですねえ。
返信する
タンポポモドキ群生 (siawasekun)
2006-07-09 00:25:00
タンポポモドキ群生、Very Good !!!



まだ、群生がとれるなんて、素敵。。

さすが。。



ありがとうございました。
返信する
Unknown (moon)
2006-07-09 00:28:39
②と③の対比がとっても笑えます♪
返信する
多いね~! (じいちゃん先生)
2006-07-09 06:04:42
まりあさん、おはよう。タンポポモドキがずいぶん咲いていますね。大雪山と中学生・・・結果的には、いい組み合わせです。・・と思います?これから、多分その近くのパークゴルフ場で、市民委員会のPG大会があります。「いってきます。」・・・ブタナの画面を見つめながら・・・。
返信する
Unknown (みかんアイス)
2006-07-09 07:00:29
「タンポポモドキ」って言うんですねー。

ウチのほうにも良く咲いています。

中学生の集団、なるほど、「過ぎたるは・・・」(笑)

これが、二人位だったらグ~ンといい感じになるんでしょうね。
返信する
TAKEさんへ (まりあ )
2006-07-09 07:11:12
睡眠回復されましたか・・・?



群生を探しているわけではないのですが、見つかってしまうので・・・。

咲いている花の色って目立って、人を呼んでますヨ~!
返信する
FEFEさんへ (まりあ )
2006-07-09 07:15:30
何のことはナイ、道端のありふれた花なのですが、咲いてるヨ~と主張していて、存在感があって、キレイです!

その花の最高の時期に撮っておいてやりたい、そんな気がします・・・。
返信する
siawasekunさんへ (まりあ)
2006-07-09 07:17:40
緑だけでもいい感じなのですが、色気があると、更にいい感じでしょう・・・!?

ハハハ・・・
返信する
moonさんへ (まりあ)
2006-07-09 07:21:25
もっと、いろいろな人数のが撮れたのですが、同じ景色なので間引きをして、この2枚に絞りましたよ・・・!
返信する

コメントを投稿