撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

2748. 旭川・エゾエンゴサク饗宴 1/2

2011-05-17 06:55:08 | Weblog

① 2011.5.5 嵐山遊歩道。 子どもの日、男の子とお父さん(らしい)の二人連れが通って行く。


② 2011.5.7 残雪があって、まだ旬には早い、ここのエゾエンゴサク。


③ 2011.5.7 高速道路を眺望できるエゾエンゴサクの道端。


④ 2011.5.11 夕方になって翳ってきたエゾエンゴサクの斜面。


⑤ 2011.5.11 カタクリがミックスして。


⑥ 2011.5.11 逆光のエゾエンゴサク斜面。 きょうが満開かな・・!♪


⑦ 2011.5.11 日かげのエゾエンゴサク。 下界を見下ろして。


⑧ 2011.5.11 木洩れ夕日が・・。


⑨ 2011.5.11 まぶしい夕日のエゾエンゴサク。


⑩ 2011.5.11 おなじく。


⑪ 2011.5.11 おなじく。


⑫ 2011.5.11 おなじく。


⑬ 2011.5.11 おなじく。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントなし (うっちー2)
2011-05-17 08:51:28
日付だけ コメントほしいなー
まだ残雪あり とか
返信する
★ うっちー2 さんへ (まりあ)
2011-05-17 09:49:12
枚数の多いわかりきっている写真に説明文があるのは、かえってわずらわしいかな、とか思ったり・・。
日記ブログじゃなく写真ブログのつもりなので、タイトルと写真だけでわかってもらえる写真が理想とか思ったり・・。

プロ写真家みたいなことを言いました~。(笑

これまでの多くのように、最少限の説明を入れるようにしていきますね。
よろしく・・
返信する
突哨山でしょうか (tetu)
2011-05-17 09:59:31
 ここにカタクリを見に行ったのは昨年でしたか。5月の声を聞けば…と思いましたが、雪の残る寒い時期でしたね。2011.5/10頃のアップを思い出しました。
 また北の国に行きますよ。
返信する
★ tetu さんへ (まりあ)
2011-05-17 12:37:51
突哨山ではないです。
突哨山はカタクリがメインで、エゾエンゴサク混じりです。
ここは嵐山です。
エゾエンゴサクがメインで、カタクリ混じりです。

今年も来道されますか~!
ご期待の風景風物が見られますように・・!
返信する

コメントを投稿