撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1368. 旭川・石狩川の土手行く3人

2007-08-04 11:48:54 | Weblog

① どこの高校かはわからないけれど、北海道遺産の旭橋をバックに、石狩川左岸を自転車で談笑しながら下校して行く、男子高校生3人。 かわいた夏風がサワヤカに吹いているもようです・・・。


② 7月上旬、好天続きで雨不足、土手の草が枯れてきた頃。 石狩川右岸の土手を走って行く小学生の男の子3人。 やはり、楽しそうにおしゃべりしながら行くもよう・・・。 末広東


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やか! (kitaguni)
2007-08-04 22:17:54
サイクリング、サイクリング、ヤッホーヤホー♪
古いねぇ~~(* ̄m ̄)プッ

風が爽やかそう!
雨・・・未だ降らないの?
返信する
kitaguni さんへ (まりあ)
2007-08-05 07:50:58
高校生って、こんな女性用みたいな自転車がお好みなんですネ~。
川風が涼しそうでした~。

②は、7月始めで、雨不足のころでした~。
だいぶ遅れて登場で、感覚がずれちゃうことでしょうが、日記じゃないので、カンベンナ・・・!
返信する
懐かしい「常盤公園」! (kazemata)
2007-08-05 14:58:26
「常盤公園」の風景、とても懐かしい!
何十年行っていないでしょう?いやぁ、本当に懐かしいです。矢張り、少し変わりましたねぇ。昔は、こんな板張り?の道は無かった、ベンチも。若い、若~い頃良く行ったもんです。忘れられない青春の思い出もあります。こんな素敵なオアシスがあるのにもったいない市民で、けしからんですねぇ、自分は。今、妻に写真を見せたら、妻も懐かしがって、これから一緒に行って見ることに。良い機会を与えてくださって、ありがとう!
返信する
kazemata さんへ (まりあ)
2007-08-05 23:13:56
そうですか~。 思い出の公園、行って来られましたか~。
写真いっぱい撮って来られたのでしょうネ~。
ブログにアップしてください・・・。
池周りは、ウッディーな感じになりましたよね~。
ボート、噴水、枝垂れ柳、太鼓橋なんかはそのままありますし・・・。
昔懐かしい風景は、そのままだと思います・・・。
返信する
自転車は楽し (花散歩)
2007-08-06 16:44:54
まりあさま
こんにちは。
楽しげに談笑しながら自転車を走らす男子高校生。
通学に自転車を使えるのも、期間限定ですね。
川沿いに並ぶブルーのパラソル、イベントかな、それとも休憩用ですか?

返信する
花散歩 さんへ (まりあ)
2007-08-07 17:56:38
高校生は、よく河川敷や堤防を通って通学してますよ~。 深雪になったら無理ですが・・・。
白いシャツがサワヤカです・・・。

このパラソルは恒久的施設になってます・・・。
日傘と雨傘と両用ですね・・・。
返信する

コメントを投稿