撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

3371. 旭川・夕月と大雪山

2014-02-14 14:56:19 | Weblog

① 2014.2.12 春光台。 冬枯れの自然林の上に十二夜の夕月が・・。
この林を抜けて、下町が眺望できるところへ出て行くと・・・


② 2014.2.12 日は落ちてしまった東の向こうに白い大雪山がほのかに見えて・・。


③ 2014.2.12 こんなアングルで。


④ 左はニセイカウシュッペ山などの「北大雪」。 右は「十勝連峰」の美瑛岳まで。 その間に「表大雪」がズラリ~。


⑤ 2014.2.12 「表大雪」の一部。


⑥ 2014.2.12 左端愛別岳から右端旭岳まで。 この家並みの範囲内に我が家もあり・・。
15日が今月の満月だという。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ白 (michioaruku)
2014-02-14 21:52:26
夕月と真っ白な大雪山のコラボ素敵ですね。
富士山は頭の方だけ白いですが、大雪山の山々は全身真っ白ですね。
返信する
★ michioaruku さんへ (まりあ)
2014-02-15 06:09:03
日が落ちても空がよく晴れていていい色で、
月は東の空に見えて、大雪山もまだ白く見えていました。

平野部まで全世界が白ですから・・。
返信する
まるで映画の1シーン (tetu)
2014-02-15 13:38:42
 どのショットも良いですね。大きなパネルにしても十分な芸術作品ですよ。
返信する
★ tetu さんへ (まりあ)
2014-02-16 10:25:32
ありがとうございます。
コンデジで撮って、こんな絵になりました。
イチデジで撮ったらかなりよかったかも・・・です。
返信する
最高です! (6セン4ゴウのペス)
2014-02-22 13:28:02
小学生の頃、夕日が沈むまで時間を忘れてスキーをしながら見たこの景色。
白く浮き出た大雪の峰と夕月。
そして灯りはじめた家々の明かり。
私にとってはとても温かい懐かしい景色です。
返信する
★ 6セン4ゴウのペス さんへ (まりあ)
2014-02-23 08:46:44
なつかしく、たのしんでいただけて、うれしいですよ。

わたしは北高生だった時、体育で自衛隊駐屯地を横断してここへ通い、スキーをしました。
道路をスキーをつけたまま歩きましたから、のどかな時代でした。(笑
返信する

コメントを投稿