撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

3735. 旭川・雪に!

2016-03-11 15:24:28 | Weblog


① 2016. 2.28  何を撮ったんだと思う?


② この方(かた)でした。 東鷹栖M寺境内、「四国88ヶ所巡り」70番の石仏さん。 道端から撮って置き。


③ 2016. 2.28  雪に埋没しそう…。


④ 2016. 2.28  その時、空を行くものがあって…。


⑤ 2016. 2.28  むりやりここまで拡大。 尾翼が赤い。 JALか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四国七十番 (tetu)
2016-03-11 23:37:43
 そう言えば、森の中に点々と、石仏が並んでいましたね。
 四国88観音霊場札所の、七十番本山寺が出てきましたね。
 開拓で、北に向かった人たちの、心のよりどころとしての信仰の痕跡でしょうかね。
 痕跡なんて言いません。今も信仰に熱い方々の手で守られているんですね。
返信する
★ tetu さんへ (まりあ)
2016-03-12 12:07:22
こういう四国88か所巡りのミニコースは全国的に多数あることでしょう。
旭川だけでも数か所あるようです。
このブログ内でも5か所のミニコース(東鷹栖、忠和、旭山、永山、5条)を紹介しています。
お寺が管理しているところがほとんどです。
わたしが知る限り、多くが参られている様子はないです。
返信する

コメントを投稿