撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

548. 旭川・ 冬 天気晴朗にして・・・

2005-12-20 11:32:50 | Weblog

① 今、雪原の彼方に沈まんとする夕日・・・。 西神楽。



② 碧い高空を音もなく伸びては消えていく、白いジェット機雲・・・。



③ 晴れた午前、昇りつつある太陽! 東旭川。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地面の (SUNデ-毎日)
2005-12-20 14:48:49
 雪を見る限りでは まだ あまり積もっていないように、見えます。 良く晴れて、寒そうですね~ 



 今日の千葉は、良く晴れ 風も無く、昨日とは うって変わって暖かく、 戸外でも日向では上着 コ-トが要りません。



 青空に 飛行機と飛行機雲、綺麗です。
返信する
きれいだ~!! (くまたん)
2005-12-20 20:49:18
なんかでっかい声で

「やっほーーーっ」って

叫びたくなるような風景ですね!
返信する
大雪山系 (tibimame)
2005-12-20 20:53:54
雪原の彼方に沈まんとする夕日・・・
返信する
大雪山系? (tibimame)
2005-12-20 21:00:22
ご免なさい。途中で、名文句に血迷い飛んでしまいました。夕日の下は、大雪山系でしょうか?夕日が沈む頃は寒そうですね。

又、寒波が来ているようです。関東でも明日夜は、白いものがちらつくかも知れません。北海道の比ではありませんが、でも氷点下6度位です。さむ~いよ。
返信する
SUNデー毎日さんへ (まりあ)
2005-12-21 07:19:06
12月上旬に撮ったものなので、雪が少ない景色になっています。



飛行機は撮った画像の部分を思いっきり拡大しました。



暖かさが戻ってきて、ほっとされていることでしょう・・・。
返信する
くまたん へ (まりあ)
2005-12-21 07:25:50
広々とした風景の晴天は、気分爽快!



冬は曇りや雪の日は暗くて、なかなかいい写真が撮れないです・・・。

返信する
tibimame さんへ (まりあ)
2005-12-21 07:48:56
旭川から見ると、大雪山連峰は東、十勝岳連峰は南になります。

①の山は西なので、神楽岳、神居山あたりだと思います。山の向こうは深川市で、そのずっと先は日本海・・・。



-6℃は寒いですネ~!

風邪にご注意!
返信する
雲のショット (fumi-basan)
2005-12-21 09:31:36
まさか雲が写真のテーマになるとは思ってもいなかったんで、まりあさんの写真みて「あっ!」と思い楽しんでます。(今回は真似しました・うれしくて!)白銀の写真は文句なく見ほれます。。
返信する
fumi-basan さんへ (まりあ)
2005-12-21 16:42:58
真夏のような、雲がぽっかりぽっかりの海、

信じられない光景です!

サーファーがウロウロしているではありませんかぁ?



そちらへ時々避寒させていただきますよ~!
返信する
ときどき旭川の上を飛ぶ (ブラック・ジュッキ)
2006-02-09 09:30:50
時々太平洋に発達した低気圧があって荒れ模様のときに、北米から成田に向かう飛行機がそれを避けるために、カムチャッカを横切ってオホーツク海から遠軽、旭川上空を通ることがあります。デトロイト発成田行きのノースウェストは4発ジェットの747です。旧塗装だと上半分を赤く塗っていますから望遠鏡で確認できます。そんなのを見つけたら手を振って下さい。
返信する

コメントを投稿