撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1267. 旭川・やわらかに柳あをめる石狩の岸辺

2007-05-10 17:52:37 | Weblog

① 昨秋、黄金色に黄葉していたここが、春を迎えて「やわらかに 柳あをめる 石狩の岸辺」 の姿になって再び・・・。 花咲(はなさき)大橋から下流の市の中心部を望んで。 07.5.6


② 同じく上流の秋月橋方面を望んで。 やわらかいみどりが目にも気持ちにもやさしい・・・。
丈高い枯れ草が雪の下でペッタンコになっていたのがわかる~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさしい風景 (fumi-basan)
2007-05-10 19:46:53
旭川は川を中心に街があると本にかいてありましたが、山と川がある街は澄んでいますね。

茶色がドンドンやさしい黄緑色になって穏やかな季節がやってきたんですね。。
心がやすらぎますね。
返信する
ゆったりとした流れですね! (ryo)
2007-05-10 22:19:58
季節によってこうも印象が違うのですね!
やわらかな黄金色から青葉の色に変って春が来たのが感じられます。
これからこの草もどんどん伸びて丈高くなるのですね♪
返信する
ふみさんへ  (まりあ)
2007-05-11 11:46:26
旭川は、川のまち、橋のまちと言われています。

着陸態勢の飛行機から見たら、よくわかりますヨ~。

これから新緑滴るまちになりますヨ~。
返信する
ryo さんへ (まりあ)
2007-05-11 12:26:37
これから新緑さわやかな季節になります。 
5月の最終日曜日は、市内の小学校は、たいてい運動会ナンですよ~。
それだけいい陽気だということです~・・・。
返信する

コメントを投稿