撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

2532. 旭川・ぐるり スタルヒン球場

2010-07-26 06:14:05 | Weblog

① 2010.7.23 バックネット裏のアルプススタンド最上部からの眺望。 守備が旭川実業高校、攻撃が釧路武修館高校。
高校野球、北北海道大会の決勝戦。 スコアボードの向こうに旭川中心街のビル群が見える。


② 球場前の道から。 試合はもう始まっている。 今年の高校野球は『夏の夢、今、走りだす』なんだね~。


③ 現旭川東高校出身のプロ野球往年の名投手スタルヒン。


④ 場内一回りへ。 1塁側から3塁側を見る。 TVカメラが、暑さ避けなのでしょう、簾が巻かれている。(笑


⑤ 旭実応援団席。 ホームランに盛り上がる。


⑥ 1塁側外野席から。


⑦ TV中継カメラ(やはり簾が・・)と報道写真カメラ団。


⑧ 1塁側、旭実応援団。 全校生800人だとか。 ウェーブも見えた。  『燐として輝け旭実 完全燃焼!』


⑨ 3塁側、釧路武修館高校応援団。 人数は少ないが吹奏楽が響いてた。  『勝利への意志 誇り高き武修館魂』


⑩ 3塁側ライン目線で見た光景。 守っている旭実のダッグアウトが見えている。


⑪ 3塁側、釧路武修館応援席。 結局、旭実が勝って、11年ぶり3回目の甲子園行きが決まった! 武修館もがんばった!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校野球 (うっちー2)
2010-07-26 18:35:06
京都外大附 京都 決勝を決めました。
明日から ペナント後半戦 虎は頑張ります。
暑い日が続いていますねー。
返信する
Unknown (ts)
2010-07-27 00:59:03
釧路からこんなに大勢の人が来たんですね~
ご苦労さんです。

釧路は涼しいから暑さには弱いかも…
返信する
★ うっちー2 さんへ (まりあ)
2010-07-27 05:30:02
京都も決まりましたか。
続々と8月7日からの全国大会へ出場校が決まりますね。

夏だから暑いことでヨシとしましょう。(笑

ますます応援が熱くなることでしょう・・。
返信する
★ ts さんへ (まりあ)
2010-07-27 05:39:56
球場の裏の道に大型バスが何台もひしめくように駐車していました。
ホント、ごくろうさまなことです。 釧路からは遠いですよね。

武修館高校も、さらに暑い甲子園への初出場を目指して懸命だったようです。 全高生約320人の私立高校だそうです。
返信する
旭実さん甲子園へようこそ (tetu)
2010-07-28 02:42:11
 甲子園のナイターの明かりが今日も輝いています。
 以前は甲山太師の上から、望遠鏡で、スコアーボードが見えていたけれで、改築されてからはどうなんでしょうか。一度見に行きましょう。
 先日はナイターのない日に夜景を見に行ってきました。スナップ感覚では夜景は撮れませんね。
返信する
★ tetu さんへ (まりあ)
2010-07-28 06:08:15
去年も代表は旭川で旭川大学高校でしたが、今年も旭川になりました。
旭川実業高校は、私がしょっちゅう出かけている春光台上にある高校です。
大雪山系がずらり~っと眺望できる学校です。

8月1日に甲子園へ出発するそうです。
よろしくね。(笑

夜景撮影、成功を待ってます。
返信する

コメントを投稿