撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

2455. 旭川・春耕

2010-05-05 23:49:36 | Weblog

① 2010.5.4 道端の残雪、フキノトウの向こうに田んぼを耕している赤いトラクターが見えて・・。   東鷹栖


② 2010.5.4 畦の枯れ草を焼いている煙。 旭山が見える田んぼ。 ここも赤いトラクターが田を耕す。     永山


③ 2010.5.4 屋根のないトラクターも田を耕し。 大雪山、黒岩山が・・。    永山


④ 2010.5.4 こちらから耕していっている鬼斗牛山の見える田んぼ。   東鷹栖


⑤ 2010.5.5 高速道路脇の田んぼ。 青いトラクター。     東鷹栖


⑥ 2010.5.5 向こうの田んぼから耕してきている青いトラクター。 鬼斗牛山と隣町比布のぴっぷスキー場も見えている。


⑦ 2010.5.3 これはキガラシの種蒔きでもしているのか、草地を行ったり来たりのトラクター。  西神楽千代ヶ岡


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラクター 赤・青・他 (うっちー2)
2010-05-06 05:52:05
色々なトラクターが活躍しています。
広大な畑を 耕して 緑に 換えてゆくんですねー。
返信する
★ うっちー2 さんへ (まりあ)
2010-05-06 07:56:54
今回は田んぼの耕し風景でしたが、畑の耕し風景も撮れるかもしれません。
少し昔は耕運機とか、馬が、とかでしたが、今はこの風景が主流です。

もう少ししたら田んぼには水が入ってきます。
稲苗は温床で緑にすくすく育っています。
返信する

コメントを投稿