撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

3775. 旭川・ヒメオドリコソウ他

2016-05-10 06:32:11 | Weblog


① 2016. 5. 6  オオイヌノフグリ。            東鷹栖


② 2016. 5. 6  その拡大。


③ 2016. 5. 2  キバナノアマナ。             東鷹栖


④ 2016. 5. 2  その拡大。


⑤ 2016. 4.24  バッコヤナギか、エゾノバッコヤナギ。        春光台


⑥ 2016. 4.22  ノムラサキ?  径約2mmの小さな花。           東鷹栖


⑦ 2016. 5. 6  ヒメオドリコソウ。 


⑧ 2016. 5. 6  それは、稲苗床ビニールハウスのかたわらにあった。         鷹栖町


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旭川のまりあさんへ (tetu)
2016-05-10 12:18:57
 春爛漫が、かわいい、小さな花で、推し量られますよ。こんなに小さな被写体にも春が十分感じられます。
 今年あたり、北海道のブームが一挙に大きくなりそうな予感がしますよ。
返信する
かわいい (Yuki)
2016-05-10 22:32:54
小さな小さな花。2mm! なのに色合いもきれいですね。お花もじっくり見ると楽しいですね。
次々と咲いていますね~。
返信する
★ tetu さんへ (まりあ)
2016-05-11 22:30:16
林内や、草地や、畦や、道端や・・・。
いろんなところに、いろんな花が咲いてきています。
写真なんか撮りたてられないです。 ほんの一部しか・・・。

ブームですか~。 新幹線は、まだ道南にしか来てません。 
どうでしょうね~・・・。
返信する
★ Yuki さんへ (まりあ)
2016-05-11 22:37:59
小さい花は、歩いて見なければ見つけられません。
Yukiさんのモットーの『てくてく散歩』がだいじですネ。(笑
返信する

コメントを投稿