撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1303. 旭川・早苗田に映る逆さ大雪山 4景

2007-06-03 09:13:53 | Weblog

① 07.5.27朝  東鷹栖、大雪山手前の低い山は突硝山。


② 07.5.27朝  東鷹栖、国道40号線(旭川ー稚内)沿いの田んぼ。


③ 07.5.28午後、東鷹栖。 順光の逆さ大雪山はボンヤリだ~。 手前は緑肥用キガラシの花。

 
③ 07.5.27朝、③と同じところ。 逆光の逆さ大雪山は、くっきり! が、画面全体は暗いネ~。


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおおおおっ! (ブラック・ジュッキ)
2007-06-03 10:32:26
とうとうやってくれたじゃないの。(感激)

思わず東町小学校校歌を歌って、起立、礼、着席。
返信する
とりあえず (ブラック・ジュッキ)
2007-06-03 10:33:48
うちの家宝にします。
返信する
大雪山 (ころん)
2007-06-03 14:35:24
に残雪残して早苗田 此処北海道旭川広大な風景ですね。
緑輝く日がすぐですね。
素晴らしいです。
返信する
見事な逆さ大雪山 (michioaruku)
2007-06-03 20:00:01
広々とした早苗田に写る冠雪の大雪山は見事ですね。
こちらのほうでも水田に写る逆さ富士が楽しめますが、民家などの人工物が大きく入ってしまいます。
大雪山はまだまだ冠雪が多く綺麗ですね。
返信する
水田と大雪山 (saka)
2007-06-03 20:34:41
水田と大雪山、とても旭川らしくて好きです。私も2日の日、親を連れて札幌から下川を往復したのですが、ちょうど、比布大雪PAで大雪山がくっきり見え、写真に撮ってきました。天気の良い週末はたまには旭川にお邪魔しようと思ったしだいです。
返信する
風がないのに・・・ (fumi-basan)
2007-06-03 21:57:18
風がないのに大雪山が見事にくっきり見えて逆さ大雪も味わいがあってすごい!
雲が朝からないなんて羨ましい!
白い山とキガラシの黄色との関係がいいんですね
返信する
逆さ大雪山 (ryo)
2007-06-03 22:02:28
未だ雪が大分残っていますね!
逆さ大雪山は、逆光のほうが綺麗に水に映りますね♪

③少し暗いけれど山は綺麗に映っていますね♪

黄がらし沢山生えているのですね(^^♪

それにしても雄大な山並みです
返信する
ブラック・ジュッキさんへ (まりあ)
2007-06-04 09:06:29
ええ、まあ、こんなのが撮れました~。
で、この先もしかしたら更新があるかも知れませ~ン。

BJさん、感激して家宝に? 
はは・・・、オオゲサな~。
でも、お気持ちは、たっぷりいただいたヨ~・・・。
返信する
ころん さんへ (まりあ)
2007-06-04 09:10:43
電信柱や電線を入れないで撮れますから、広いというか、田舎というか・・・。
もう少しして稲苗が大きくなったら、なかなか映りづらくなるので、今のうちの景色です・・・。
返信する
michioaruku さんへ (まりあ)
2007-06-04 09:14:23
6月の大雪山は残雪がゼブラ模様になって印象的な景色を見せてくてます。
これになると、さわやかな初夏がやってきた~と感じます・・・。
返信する

コメントを投稿