撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1452. 旭川・丘の1本ミズナラ 紅葉を眺望

2007-10-21 16:23:21 | Weblog

① ↑ 丘上のミズナラ一本樹、いつも撮ってるのは、見上げて、この角度。

② 今回は丘の上から、まず西を見下ろして・・・。

 
③ そして、南を見て・・・。


④ さらに、北を見下ろし・・・。 江丹別(えたんべつ)の山の放牧場。 07.10.19


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富良野に行った時 (はなじょな)
2007-10-21 17:07:33
のこと思い出します。
私たちが行ったのは、9月だったのですよ。
ああ、また、行きたいなあ。
今度は絶対10月に行くぞと
まりあさんの紅葉画像をみて、
固く決心する私でした。
この楢の木、素敵です。
遠景もすてきだけど、こうやって、
みるのも、いいですね。
まわりの景色がよくわかって、
自分まで、住人になったような気が、、。
返信する
はなじょな さんへ (まりあ)
2007-10-21 19:42:43
旭川の西の奥の高原地帯、江丹別(えたんべつ)という地区です。
冬は旭川市街よりずっと厳寒になるところです。
ここを抜けて空知支庁の朱鞠内(しゅまりない)ダム湖へ行くことができます。

ここは観光地でも何でもありません。 
ここで、人に出会ったことはありません。 いつもこの草地を歩き回って、この景色独り占めです。
返信する
丘の上の1本木 (ryo)
2007-10-21 21:28:35
丘の上で堂々とあたりを見下ろしているミズナラも、大分色付いてきましたね!

周りの木々も色とりどりに紅葉して綺麗な眺めですね♪
何より広々としているところが素敵です(^^♪
返信する
ryo さんへ (まりあ)
2007-10-22 03:24:05
開拓した時にこの木がいい木だったので、丘の上にそのまま残したものなのでしょう。
高い所から、周りの景色を悠々と見下ろしてます。
色づきの秋が、一番いい画像かもしれません・・・。
返信する
ミズナラの木 (hiroshijiji1840)
2007-10-22 09:47:56
お早う御座います。!
ひろし爺の下呂温泉の旅の閲覧に感謝致します。!

丘の上に一本だけ立っている「ミズナラ」の木を中心に四方の風景の写真で、壮大な様子がよ~く解ります。
瀬戸内にと山に囲まれた、此処廿日市では見る事の出来ない風景なので羨ましく感じました。!
返信する
ミズナラ (たなちゃん)
2007-10-22 10:04:17
ミズナラを角度を変えてきれいに撮られてますね
見上げての写真は緑が濃く夏を感じます
見下ろして写されたのはあたりが紅葉してきて秋を強く感じます
返信する
hiroshijiji1840 さんへ (まりあ)
2007-10-22 10:49:24
こんな景色で一方に海が見えたらどんなにいいかな~と思いますが・・・。
ザンネン、旭川に海はありませ~ん。
返信する
たなちゃん へ (まりあ)
2007-10-22 10:55:03
もう少し明るく晴れていたら、黄葉が、なおいい色になったな~と思います。
4枚とも同時に撮ったものです。
今度来た時は落葉して冬枯れの姿になっていることでしょう。 
もしかしたら積雪が多くて通行不能で道路閉鎖になっているかも・・・。
返信する
ミズナラ (ころん)
2007-10-22 11:34:58
記念の1本の木紅葉始めましたね。
いろいろな角度から広大な景色楽しみましたよ。
誰もいない風景独り占め~~

これもいい気分にもなりますね。
返信する
ころん さんへ (まりあ)
2007-10-22 11:42:05
いつも人がいないところですから~・・・。

少しは見に来て欲しいかな~なんて・・・!?
返信する

コメントを投稿