撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

3794. 旭川・水の田の景色

2016-05-29 11:00:42 | Weblog


① 2016.5.27  嵐山山頂から東鷹栖方面を眺望。 右側が春光台。
手前が元嵐山スキー場。 中低木が繁茂してきて、新しい林になりつつある。


② 2016. 5.27  ズ~ム。 中央を横切っているのがオサラッペ川。 


③ 2016. 5.27  おなじく。 手前は鷹栖町。 向こうが旭川市東鷹栖町。


④ 2016. 5.27  突き当りが鬼斗牛山。 その向こうに比布町の「ぴっぷスキー場」。


⑤ 2016. 5.24  鬼斗牛山が映った水の田。


⑥ 2016. 5.24  ちょっとした林のある低い丘が映っている水の田。 


⑦ 2016. 5.18  まあまあ見えている大雪山が映っている水の田。


⑧ 2016. 5.27  田植えがすんだばかりの水田。 JAのライスターミナル。 春光台ごしのゼブラ模様の大雪山。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水田風景 (michioaruku)
2016-05-29 18:49:23
旭川のほうも水田風景が楽しめる様になったんですね。
雄大な水田風景ですね。
水田に映る逆さ大雪山良いですね。
返信する
鏡のよう (Yuki)
2016-05-29 21:28:59
水がはられたばかりの田んぼは、鏡のように風景を映し出してきれいですね。
大雪山系も映していますね~~。
水面下では、いきものたちが活動開始していることでしょう。のぞいてみたい。。。
返信する
★ michioaruku さんへ (まりあ)
2016-05-30 22:14:53
ほぼ田植えが終わってきたかなというところです。
田の水面の広がりがいい景色になってます。
条件によって田植えの田にも大雪山が映ることがあります。
富士山もそうなのでしょう…。
返信する
★ Yuki さんへ (まりあ)
2016-05-30 22:23:23
一面に池が連なっているように見えます。
水鏡になった時、映る景色をたのしめます。
残雪の大雪山が映ると、ちょっとうれしくなります。

オタマジャクシをよく見かけます。
返信する

コメントを投稿