撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

381. 旭川・牧草地の空 デントコーン畑の空

2005-09-04 16:03:29 | Weblog

① あの牧草地の地平線らしき風景。 夏の終わりの空か、秋の始めの空か、抽象画のような空!


② あのカラマツ林の前畑のデントコーン。 トンボがいっぱい! もう秋ですネエ・・・。 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおーーーっ (くまたん)
2005-09-04 17:22:22
地平線だぁ!!!!!

すごいっすごすぎですよぉまりあさぁん。

本当に地球ってきれいな星ですよね
返信する
うわー! (花梨)
2005-09-04 19:13:12
すみません!同じ言葉しか出てきません!

緑と青と白い雲、絵心がなくてもかけそう、

でもこういう風景こそが難しいでしようね!

やっぱり、見るだけにしとこう!
返信する
天と地の (SUNデ-毎日)
2005-09-04 20:12:17
 好対照ですね~  毎度の事で芸がありませんが・・・さすが 北海道 ! ! ! ! !
返信する
地平線 (tibimame )
2005-09-04 20:41:13
どこまでも続く地平線。北海道らしい景色ですね。ジーっと見ていると、何だか丸く見える気がする。

①は秋のはじめの空ですね。まるで大陸の空。

②はまだ夏が残っている感じがします。



北海道は、後10日もすると大雪山系から紅葉の便りが来ますね。黒岳頂上付近で紅葉が始まっているようです。

9月4日。頂上の気温は朝6時現在で6度。関東は台風の影響で時々雨。気温は29度です。
返信する
くまたん さんへ (まりあ)
2005-09-05 02:45:11
そんなに感嘆していただいて、私のほうが感嘆! です。

アリガトさあん!
返信する
花梨さんへ (まりあ)
2005-09-05 02:48:42
ただシャッター押しただけで、みなさんに喜んでいただける絵をいただいてしまって・・・、ありがたいことでえす・・・。
返信する
SUNデー毎日さんへ (まりあ)
2005-09-05 02:55:22
ここも何度も登場してます。季節で、時刻で、天候で、・・・、着せ替え人形のように変わる「1枚の絵」です!

これからもお楽しみに~。
返信する
tibimame さんへ (まりあ)
2005-09-05 03:03:38
4日は、最高気温が20℃でした。

午前中大雪山が見えていました。もうすぐ初雪の便りがあるなあ・・・、と思いながら、しばらくぶりのお山に見入っていました。

芦別辺りで稲刈りが始まったそうです・・・。この辺りの稲穂も見事な黄金色になってきましたヨ。
返信する
でっかい (風人)
2005-09-05 22:41:15
緑の大海原ですね。
返信する
風人さんへ (まりあ)
2005-09-06 06:49:50
実際にはそんなに広大ではないのですよ。

みなさんに喜んでいただいているので、ここ、撮り続けていきまあす!
返信する

コメントを投稿