撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

164.旭川・エゾヤマザクラ(蝦夷山桜)1

2005-05-05 01:23:00 | Weblog
花咲町の花咲(はなさき)スポーツ公園。 植栽のエゾヤマザクラを追っかけてみましょう。
まず5/4、蕾が膨らんで色づいてきている・・・。 開花宣言どおり 5/9に咲くのか?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ ですね~ (YONデ-毎日)
2005-05-05 03:57:33
 1ヶ月以上前に見た、桜の蕾に再会出来たような気がします。 こちらの桜はすっかり葉桜になり、実も大きくなっています。
返信する
いよいよですね (みき)
2005-05-05 08:53:19
こんにちは。

旭川も春らしくなってきましたね

こんな時期の空気が私は好きです。

長い時間雪の下にいたのに…

生命って凄いな~と改めて思います



返信する
YONさん (まりあ)
2005-05-05 09:11:58
遅いんですネエ、でしょうか? or 早いんですネエ、でしょうか? この投稿時刻。



ハイ、いよいよのようです。

この写真の枝、蕾と書きましたが、多分ほとんどは葉芽だと思います。この中で幾つが花芽のことか? 楽しみ楽しみ・・・。



返信する
みきさん (まりあ)
2005-05-05 09:32:20
ブログ、快調ですネエ。

そちらは暑そうですね。

ゴールデンウィーク、家族揃ってお休みじゃなくて、残念ですね。

でもパパ抜きでお出かけされているようで・・・。

3日、旭山動物園は入園者3万人~で、人人・・・だったそうです。東旭川の公共の空き地は駐車場になって、無料シャトルバスが駐車場を回ってお客を運んだそうです。



こちら、やっと桜になりそうで、山々の木々もほんのりグリーンになってきつつあります。雪はほとんど消滅しました。
返信する
再び… (みき)
2005-05-05 10:19:20
いつも、うっかりして忘れていたのですが

リンクさせてもらいました。

事後報告ですみません



旭山動物園は好調のようですね。

昨夜もニュースで見ましたが…

職員の方たちの思いとは少々違うようで。

でも、このまま混んでいると私が帰省しても行けるかどうか分かりませんね

返信する
はじめまして (らんちゅけ)
2005-05-05 19:11:40
はじめてコメント書かせていただきます。

春光台出身で今大阪にすんでおり、ここのプログの更新は故郷をおもいだして、すごく楽しみです☆

またたのしみにしてますね( '∇^*)^☆
返信する
みきさん (まりあ)
2005-05-05 19:21:19
リンクは、私のブログでよろしければ、どうぞどうぞ・・。返ってありがとうございます。私もブックマークに・・・。



今日子どもの日は、いかがでしたか?



こちらは、曇ったり、晴れたり、雨だったり、寒い風で、へんてこな天候でした。

早くあったかくなあれ!  デス。
返信する
らんちゅけ さん (まりあ)
2005-05-05 19:39:50
ようこそ、いらっしゃいませ!



春光台は、高台山と呼んで幼少時から身近にあって、土地カンがあります。

春光台の投稿写真は、住宅地ではなく、自然の風景が中心ですが、よろしかったら、どうぞ、ごひいきに・・・。

よろしくおねがいいたします!



返信する

コメントを投稿