撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1171. 旭川・しょっちゅう通ってる雪道

2007-03-06 20:53:19 | Weblog

① 2月19日に通った時。 東鷹栖20号道路。 珍しくやって来る車ありき。


② 1月20日に通った時。 東旭川、東桜岡貯水池へ入って行く道。


③ 2月20日に通った時。 防風雪フェンスのある東鷹栖13号道路。 夏はパネルを水平にする。


④ 2月22日に通った時、春光台続きの旭岡から旭川新道へ上り下りする道。 人の顔のような家。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別世界 (michioaruku)
2007-03-06 21:07:08
まりあさんのしょっちゅう通ってる雪道風景写真楽しませてもらいました。
雪があると防風雪フェンスも絵になりますね。
昨日まで歩いた菜の花が歓迎してくれた四万十川とは別世界のようです。
返信する
雪の道 (fumi-basan)
2007-03-06 21:34:14
あまりに暖かい冬の土地にいると不安になりますけど・・・まりあさんの写真を拝見すると安心できる冬ですね。

普段着の道路が新鮮ですよね。

なんとなく愛犬を走らせたいと思います。
返信する
雪解け (カオル)
2007-03-06 21:39:06
まだ道路には雪が残っていますが
家の屋根には、除雪したのか、雪が見えませんね
旭川ももう春ですね。
返信する
マダマダ冬の真っ最中 (ryo)
2007-03-06 23:06:38
普段こんな雪道を通っていらっしゃるのですね!
暖冬暖冬といってもやはり旭川は未だ冬、雪に埋まっているのですね!
此方もこの所又寒くなっています。
早く本当の春が来ると良いですね♪
返信する
冬の道 (MAKI)
2007-03-07 01:30:33
旭川の冬はまだ厳しいですね!

でもこれが冬の本来の景色で落ち着きますね!

2番目の写真は「冬のソナタ」のシーンに出てきそうなワンシーンですね!
返信する
Unknown (ty)
2007-03-07 03:23:23
暴風雪フェンスがあるってことは、
東鷹栖方面って結構冬吹雪くのですか?西神楽・旭正方面は吹雪くことなんかめったに無いですけど。
返信する
michioaruku さんへ (まりあ)
2007-03-07 09:34:50
別世界ですよね。
だから、ブログ世界はおもしろい! のでしょう・・・。
返信する
ふみさんへ  (まりあ)
2007-03-07 09:38:15
①②の道は、ほとんど貸し切り状態ですよ。

他の犬と行き会わなくて、寂しいかもしれない・・・。
返信する
カオル さんへ (まりあ)
2007-03-07 09:45:18
屋根が滑りやすいところは、少し暖かかったり、雪量があって重みがあったりすると、すぐ滑り落ちますから~。
我が家の屋根は90度の急勾配なので、降るそばから雪は落ちてしまいます。
だから、屋根雪の状態は、その家によってちがいます。
返信する
ryo さんへ (まりあ)
2007-03-07 09:50:56
いずれ春は来ます。 
でも冬も好きなので、私は早く終わればいいとは思わないです。
冬の名残の季節&冬から春への架け橋の季節をじっくり楽しみたいと思います。 お付き合いくださいませ・・・。
返信する

コメントを投稿