撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

66. 旭川・雪のアンダーパスの怪?

2005-02-13 09:37:28 | Weblog
① 氷点下、雪ちらちらのある朝。
橋下のアンダーパスへと続く坂道は雪に閉ざされて・・・。
おや、昨夜キタキツネが1匹通ったらしいネエ。 足跡はアンダーパスを通り抜けて、向こうの坂道へと続いている。 
すぐ上は、車通りや人通りの激しい橋上の大通りだというのに・・・。
キタキツネさん、何か獲物はあったのかなあ・・・。



② それから数日後のある夕方、暮れかけた空をキレイと思ってアンダーパスの中でカメラを向けていると、通りかかったおばあさん。 「元気だねえ、これあげる。」 と、セロハンでくるんだ飴玉を2個、私の手に握らせた。 あっけにとられて見送ったが、いつもの習慣で、シャッターだけは押していた。エライものです! あれからず~っと、アンダーパスのキタキツネとおばあさん、「まさか、=(イコール)では?!」 と、ほっぺをつねりながら、あの2個の飴玉を見やっている私デス・・・。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーー (コマクサ)
2005-02-13 14:56:23
トンネルから見た 積もった雪の色

南極の氷山の青い色に見えました。

幻想的な風景ですね。

コマクサは高山植物の女王です。

ピンクの花にグリーンの葉の色

ステキな花です。
返信する
コマクサさんへ (まりあ)
2005-02-13 19:28:31
いらっしゃい!

そうですね、雪、少しブルーですね。

雪はお天気やライトなどによって自由に変わってくれます。

雪自身も変わりますし・・・。



今夜も、雪が降っています。



コマクサの英訳はわかりませんでした。

北海道のコマクサはエゾコマクサといって、大きめなのが特徴だとありましたが、そうなんでしょうかねえ?
返信する
いつも感心・・ (クマゲラ)
2005-02-13 19:36:07
私、gooブログ始め1ヶ月経過しました。

でも、写真の左右にコメントの記入のしかた

分からず悩んでいます。



どのようにすれば、このように記入できるのか・・???



努力(悩まず、楽しみ)しよう。

時々ですが、訪問させてください・・でわ。

返信する
クマゲラさんへ (まりあ)
2005-02-13 21:34:18
お久しぶりです。

ありがとうございます。

私は12月13日に初投稿でしたので、満2か月たったところです。



写真の入れ方は、ホームコンじゅく永山教室で教わりました。

HTMLタグで配置指定をすると、テキストは横から下へと周り込むのです。

詳しくは後ほど・・。

返信する
不思議です (とらいん)
2005-02-14 02:22:47
こんにちはー



不思議ですねーー



そのアンダーパスは花咲ですか?



でもそんな経験ないなぁ



本当に狐みたいですね~~
返信する
とらいん さんへ (まりあ)
2005-02-14 08:20:00
アリガトー、私のお遊びに真剣に付き合っていただきまして・・。

実際は、①はHANASAKI、②はAKITUKIですよ。

通っていたでしょう?

今朝は、新雪にお日様が燦々の気もちのいい朝です。

冬まつり、昨日で終わっちゃった。

あ、Hマック、建物はできあがって、その姿しっかり、あの街角にお披露目しています。3月末にオープンだって・・。
返信する
HTMLについて (クマゲラ)
2005-02-14 13:34:17
タグ配置指定についてアドバイス有り難うございます。

早速、テストしてみます(下書き投稿しないで)

午前中参考書も購入してきましたが、なかなか

理解に苦しみそうです。



時々訪問しますのでよろしくお願いします。

返信する
早速テスト投稿 (クマゲラ)
2005-02-14 19:42:59
テストでコメントを入力してみましたが、思い切って

投稿してみました。

アドバイス感謝しています
返信する

コメントを投稿