撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サフォーク? (西恋おじん)
2010-11-27 16:12:27
成る程。パンダ羊ですね。
検索してみたら「サフォーク」というイギリスの羊のようですが。羊毛を取るために飼育されているのでしょうか。ジンギスカンにするには忍びない感じがします。
返信する
★ 西恋おじん さんへ (まりあ)
2010-11-27 17:13:49
品種名はサフォーク種です。
この辺りでは愛称パンダ羊で通ってます。
ここは次のような施設の一部分です。

http://hasshin-land.com/

小動物とのふれ合い体験が主目的のようです。
羊乳ソフトクリ-ムの製造販売もやっているようです。
返信する
パンダ羊 (tetu)
2010-11-27 21:50:55
 彼の羽毛は、黒と白が出てきて、縞のセーターが出来ると面白い。

 アルプスのハイジの世界ですね。2009.7/14でアップしましたが、焼尻島で見ましたよ。懐かしい。
 
返信する
あ~… (のり)
2010-11-27 23:34:12
草の上を転がりたいです…ヽ(;´Д`)ノ
暖かそう~気持ちよさそう…
ちび羊可愛いな(´∀`)
返信する
★ tetu さんへ (まりあ)
2010-11-28 08:04:57
あはは、それはおもしろい!
でも実際は黒いところは顔と脚部分だけで、長い毛はほとんどないですよね。

道北では焼尻島羊牧場とか士別市サフォークランドとかの大牧場に、たくさんこの種の羊がいて観光化されてます。
去年ご覧になられたとおりです。
返信する
★ のり さんへ (まりあ)
2010-11-28 08:35:34
道端に停車して車の中から撮っていることが多いです。
草の上に寝転がるのは止めておいた方がよさそうですヨ~。
何があるかわかりませんからね~。
夢をこわして、ごめんヨ~。
返信する
もしかして (fumi-basan)
2010-11-28 10:25:12
飛行場のそばのソフトクリームのところ?
あのソフトクリームが印象的に美味しかったんです。
返信する
未年生まれ (うっちー2)
2010-11-28 11:55:20
私の干支 秋の続きで 冬はまだかいな
ダンダン寒くなってはきましたが 雪は まだですねー 
スタッドレスに 履き替えるのは 雪が降ってからにします。
返信する
★ fumi さんへ (まりあ)
2010-11-28 12:37:13
旭川空港向かいの、あそこは牛の牧場で、しぼりたて新鮮牛乳製のソフトクリームです。

ここは、あの時キガラシの黄色い花があちこちに咲いていて、ポニーが何頭かいて、写真をだいぶ撮ったところです。
羊乳ソフトクリームは近年始めたもののようです。
返信する
★ うっちー2 さんへ (まりあ)
2010-11-28 12:41:01
今日、北海道中の天気予報は1日中雪だるまになってます。
今、窓の外は吹雪いています。
そのうち積もってくることでしょう。
返信する

コメントを投稿