撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

2263. 旭川・ひまわりと鬼斗牛山

2009-09-30 10:11:24 | Weblog

① 2009.9.17 まだヒマワリの緑肥用畑があって、向こうに見えるは鬼斗牛山。


② 山の紅葉が始まっているのが微かにわかる。


③ こんな位置関係だったのだ・・。


④ 緑の濃淡、パッチワーク模様の鬼斗牛山南東面。


⑤ 「鬼斗牛山とマイカー」、おまけ画像でした。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納得 (take_it_easy)
2009-09-30 17:56:49
ひまわりの花をニンゲンの顔に見立てると、やはり笑顔です、ということを納得してしまうような画像だと思いました、①。

鬼斗牛山には登りましたか。4WDならほぼ頂上まで楽勝。こんな日なら、さぞすばらしい展望が拡がっていることでしょう。
返信する
★ take_it_easy さんへ (まりあ)
2009-09-30 19:24:23
緑肥用のヒマワリはすごく小さいのですが、こうして撮ったらそれを感じない画像になりました。
今年はひまわり畑、何か所もあって、またあった~、とうれしい悲鳴です。
まだありそうです。

まだ登ってないのです。
いつか、いつか・・・ (笑)
4WDだとよくわかりましたね~・・。
返信する
4WD (take_it_easy)
2009-09-30 19:55:25
4WDだとよくわかりましたね~・・。

いつかどこかでお書きになっていたでしょう。
返信する
大胆な構図 (西恋おじん)
2009-09-30 20:32:51
ヒマワリの大胆な構図と計算しつくされた
背景との調和には、参りました。
鬼斗牛山にも紅葉が見られますね。
返信する
★ take_it_easy さんへ (まりあ)
2009-10-01 05:27:29
再コメントいただき、キョウシュク!

そうでしたか~。
記憶力減退の退行現象進行中につき・・・。(笑)
返信する
★ 西恋おじん さんへ (まりあ)
2009-10-01 05:36:38
ありがとうございます。
鬼斗牛山の紅葉は、まだまだ進みます。
このパッチワーク模様の秋景色は見ものだとおもいます。
返信する
1枚目の写真! (くまたん)
2009-10-01 07:27:36
を見て。。
思わず「わぁ~~」と声を漏らしてしまいましたわ!
今日の職場は1人っきりなので問題ないですし!(笑)

で!!!
ナスカのシール!いいですね~~!
こうゆうの大好きです!(笑)
返信する
★ くまたん へ (まりあ)
2009-10-02 06:59:56
小さいヒマワリなんですが、撮りようで迫力が出たようです!(笑)

旅行のお土産はご当地シールが安くて軽くて、いいですよ~。 もう数年楽しんでますが・・。
横に「YO  PERU」(I LOVE PERU)のシールがあったのですが、はがれてRだけになってしまいましたが・・。(笑)
返信する
笑顔のひまわり (michioaruku)
2009-10-02 21:07:04
9月下旬になっても元気いっぱいひまわりの花が咲いているんですね。
1枚目のひまわりの花のアップは、ひまわりの花が笑顔で語りかけているように見えて背後の鬼斗牛山が通咲く見えます。
返信する
★ michioaruku さんへ (まりあ)
2009-10-04 07:38:41
咲く時期が遅いのは種蒔きが遅かったことによるのでしょう。
小麦が終わった後に栽培されることが多いようですから~。
好天の満開ヒマワリの花は、笑顔満顔に見えますね~!
返信する

コメントを投稿