撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

3522. 旭川・初雪10日後の大雪山

2014-09-27 09:39:09 | Weblog


① 2014.9.26  9月16日に初冠雪を紹介して10日めの今日、大雪山系が旭川から見えた。
これは春光台から、住宅地末広の家並み越しに。 山頂部に積雪が残っているのがわかる。


② 2014.9.26  東鷹栖から旭岳を…。 手前には、まだ稲穂が残っている田んぼ。


③ 2014.9.26  その同じ旭岳。 富士山に似ているように見える。


④ 2014.9.26  東鷹栖の旭川北インターチェンジ近くから。 高速道路を行く「網走バス」越しの旭岳。


⑤ 2014.9.26  夕暮れの実り田、高速道路のはるか向こうに、うっすら十勝連峰の山並み。 


⑥ 2014.9.26  家に着く前に、春光台の上に、こんな空を見た。 停車降車して撮った。 


⑦ 2014.9.26  その数秒後。


⑧ 2014.9.26  先端部を拡大したら。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (II.san)
2014-09-27 19:16:17
驚きです、当方も26日17:34分に夕焼けの中で飛行機
雲を撮影しました。撮影されたのは17:10分台だったの
でしょうか。
 元々、当地の真上を旅客機が飛行するは有りません。
撮影された飛行機が同じだとしますと、どこからどこへ行く
のでしょう。それにしましても偶然です。

 
返信する
✯ II.sanさんへ (まりあ)
2014-09-28 00:49:01
そうでしたか! そうなんですね!
⑥が17:10:24 で、
⑦が17:10:41 です。

ということは同じ飛行機だということになりそうですね。
どこからどこへ行く飛行機なんでしょうね~?!

ホントに奇遇でしたね!
返信する
金色の尻尾 (tetu)
2014-09-28 01:18:52
音も大きかったのではないですか。何かスクランブルで飛ぶ飛行機でしょうか。
 世界中が、「うさんくさく」なってきましたね。平和をむさぼってきた終戦後、これからはストレスがでるかも。
返信する
✯ tetuさんへ (まりあ)
2014-09-28 08:25:08
音は聞こえませんでした。 相当な高さに見えました。
どうも20数分後にII.sanさんが室蘭の上空で同機をご覧になられたらしいのです!
ブログアップされています。 よろしかったらどうぞ…。
返信する

コメントを投稿