撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

944. 旭川・風に揺れる コスモスライン!?

2006-09-12 23:07:54 | Weblog

① 午前9時、逆光の大雪山。 風に揺れるコスモスのライン。 東旭川、北日の出。


②  ①のコスモスの位置を少しずらして、お山をアップしたら・・・。


③ 満開のコスモスラインの向こうに、刈り取り終わった大麦畑広々・・・。


④ おや、コスモスの空に、つなぎトンボ・・・。 秋だよネ~!  あの高みは桜岡だよ~。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこを撮っても (kawa)
2006-09-12 23:43:35
絵になりますね。

北海道を感じます。

返信する
kawa さんへ (まりあ)
2006-09-13 03:13:33
コスモスの広畑は、私は旭川では見つけていないんですヨ~。 多分ないでしょう。



この程度のコスモスのラインは、あちこちで見かけるけれど、大雪山とツーショットとはね~。 この道、通ってよかった・・・!
返信する
コスモスライン (siawasekun)
2006-09-13 05:53:03
逆光の大雪山、素敵ですね。

風に揺れるコスモスのライン、綺麗ですね。



満開のコスモスラインの向こうに、刈り取り終わった大麦畑広々、いい眺めですね。



コスモスの空に、トンボ、美景ですね。



私の大好きな景色を見せていただき、siawase気分です。

ありがとうございました。
返信する
siawasekunさんへ (まりあ)
2006-09-13 09:48:04
4枚とも同じ道の両側の景色です。

①の右手に、動物園のある旭山が横たわっています。

この画面の中をJR石北線のジーゼル列車が横切って行きます。

のどかな風景です・・・。
返信する
ははっ (くまたん)
2006-09-13 09:52:06
うちの町も農道沿いにコスモスを植えてあるけど。。やっぱ規模が違いますわ。。。

それにバックの雄大さも違う~~!

完敗ですよ(笑)
返信する
コスモス (kawa)
2006-09-13 12:57:35
キバナコスモスが全盛、黄色がきれいですが、和製の秋桜がいいですね。
返信する
わぁ~きれい! (fumi-basan)
2006-09-13 14:06:54
信州のコスモスを思い出しました。

自然をバックにやさしい花が映えますね。

優しい秋!ありがとう!
返信する
次から次へと (FEFE)
2006-09-13 21:12:06
 もう黄金色の麦畑が終るとそこにはもうコスモスが咲いているなんて、回り灯篭のような季節の移り変わりですね。

 多くのドラマが繰り返されてきたのでしょう。

さすが大雪、何処からでも見えるような気がする。

 地図で旭川を調べてみよう。
返信する
Unknown (Takuya)
2006-09-13 21:14:30
コスモスライン綺麗♪綺麗♪

特に1枚目!遠くの山がいい感じの背景になってる!
返信する
コスモスとペアーで (michioaruku)
2006-09-13 21:31:04
コスモスと大雪山のペアー写真とても素敵ですね。

コスモスと富士山のペアー写真撮りたいと思いながらまだ良い場所が見つかっていません。

秋空にコスモスはやはり似合いますね。

1枚目の右側の山は、先日登場した三角山(通称甘味山)ですか?

4枚目のつなぎトンボナイスタイミングで捕らえていますね。
返信する

コメントを投稿