まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

好みの味(*'ω'*)

2021-11-29 00:42:28 | 食べ物関連

これまで何度かコーヒージャムを作って来ましたが。

今回のものが一番好み

ネットのレシピで見たのは、牛乳2:生クリーム1:砂糖1の割合。

これに加えるインスタントコーヒーの量は、5g~・・・お好みで、となってましてね。

最初は、やはり味が分かりませんから、5gでチャレンジ。

それが、こちら

徐々にコーヒーの量を増やしてきて、7gくらいだったかな?それがこちら

そして、今回は、10g

色が濃くなってきてるのがお分かりかと。

≪牛乳400cc:生クリーム200cc:砂糖200g:インスタントコーヒー10g≫

のコーヒージャムです。

かなり砂糖の量が多いので、これくらいのコーヒーを入れないと、甘ったるく感じてしまいます。

アルフィー&まぎぃ好みのレシピは、これです。


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ブラームスは好きですか?... | トップ | 『ブラームスは好きですか?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物関連」カテゴリの最新記事