大阪城での四季のうつろい

相棒や友人たちとの日々の行動を記録するため、2005年(平成17年)リタイア後ブログをはじめました。

エポック絵画展

2019年06月24日 | 高齢者大学
6月22日、高大歴考仲間のM氏が所属の絵画サークル・エポックの作品展へ行って来ました。
JR天王寺駅10時集合の6名、熊取駅でM氏と落ち合い、まず早めの昼食。
タクシーに分乗、会場の煉瓦館へ。

会場の煉瓦館は昭和3年建築。当時は泉州の織物業界をリードする中林紡績の綿布工場で近代化産業遺産の指定され、地域文化の発信基地、生涯学習の拠点として活用されており、絵画サークル・エポックもここを拠点に活動されています。
写真下「根っこ」と「托鉢僧」

絵画展は、メンバー8名と師匠役の羽根岡氏の34作品が展示されています。
M氏の作品も4点あり、いずれも細緻に画かれた鉛筆画です。当初は皆さんと同じ水彩画でスタートされたそうですが鉛筆画に境地を見つけられ現在活躍中です。
写真下「故郷」と「古代船」

絵画には全く縁のない私から見ますと絵の描ける人は異次元の人であり羨ましい限りです。
今後とも、研鑽を積まれ私達の眼を楽しませてください、本日は有難うございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝樹寺・阿弥陀如来坐像 | トップ | 天王寺フィルハーモニー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高齢者大学」カテゴリの最新記事