島の医者になって、た頃もあった

70代男の日記風ブログです。新連載「京都へ、京都から」も始めました。

名古屋市内の旅3

2017-03-28 | 
 
 夕食を食べるためにホテルからブラブラと夜の街へ出ました。
すぐ近くに、夕空に浮かぶ名古屋テレビ塔がありました。
  
 テレビ塔の足元にあった、円盤のような屋根を持つ半地下のバスターミナルと商業施設のオアシス21。
昼のひつまぶしで未だ空腹を覚えていなかったため、夕食はここで軽く回転ずし。
  
 短い夕食を終えて外に出ると、テレビ塔は夜空の中にありました。
高所恐撫ヌなのに高い所に登りたがる私は、せっかくの名古屋なのでやっぱりテレビ塔に登ります。
  
 シースルーエレベーターで上がりますが、東京タワーのように混んでないのが良いです。
100ⅿの高さと、今ではそれほど高い建物ではないですが、やっぱり前の方に立つと浮「ですし、その一つ上のオープンデッキはもっと浮「です。
下の丸い円盤が、食事をしたオアシス21です。
  
 ライトアップされた名古屋城天守を、今度は逆にテレビ塔から見下ろします。
今秋から、立て直しのため天守には登れなくなるようですよ。
  
 栄の地下街には不二家があったので、最後はちょっと小さめのパフェを食べて、名古屋の1日目は終了です。

     返事

花水木さん:失礼しました、三遊亭朝橘(チョウキツ)ですね。
     関西ではお目にかかれないようですが、応援していきます。
大雪男さん:してるかどうか知りませんが、
     羽鳥アナとアリナミン宣伝の男優の目が気になります。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋市内の旅2 | トップ | 名古屋市内の旅4 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2017-03-31 09:20:02
近頃は目が悪くなり、足元の危なっかしいので、夜の外出は皆無・・・
夜景もたまに良いですね。

小さめと言いながら、かなりのボリュームありそうなパフェですね。
そういえば、私、パフェの類は数年食べていないと気づきました。先生はまだまだ胃腸が若いのですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事