十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

清滝朝練

2006-06-29 21:50:20 | 自転車

画像はツールド美ヶ原、頂上ゴールでのスナップ。

きのう中環夜練の帰り際、Oむらくんに「だいぶ追い込んだから清滝朝練やめとく」と言ったものの、結局清滝行ってもた。

家を出発し鶴見緑地北口より北上。松下電池、アヅマサイクル前を通過。松下電器前のT字交差点で右折し京阪沿いに東へ。巣本で国道163号線に合流。蔀屋東で斜め左に入り、JR学研都市線踏切を渡り清滝登坂開始。

やはり中環夜練の疲れがあり、のっけから脚が重い。やめときゃよかったと思うが登りはじめたらしょうがない。私の後方に水色のジャージを着たロードの方が同じように上がっていた。

ホテル前を通過して、やや勾配がゆるくなるので幾分持ち直す。やがて、つづら折れに入り速度が上がる。2つ目のゼブラゾーンを通過し、最終コーナーで渋滞に引っかかる。車に気を付けながら、ちょいもがきで清滝峠到着。車が途切れるのを見計らって下る。さきほどの、インターマックスに乗った水色ジャージの方とすれ違い、挨拶。

下り下って楠公里で左に入り、163号線高架沿いに下る。やがて163号線本線に合流。蔀屋で左折。外環状線を南下。カーペーサーで45km/hでラクして走る。深北緑地前で右折。時間があったので深北緑地内球場のまわりを10分ほどぐるぐるまわる。

深北緑地から西へ。江端で左に曲がり、江端南で右に曲がる。御領ミニストップでストップ。ネオソフト入りロールパンとカフェラッテを食らう。カフェラッテ、うまいわ~。御領ミニストップから南下。突き当たりを右に曲がり出社。

夕方は鶴見周回コースを走ろうかと思った時にM井さんとお会いして、M井さんと鶴見周回コースを走る。後半、M井さんスピード上げて先頭引き。M井さんと別れてから単独で鶴見周回コースを高強度で10周走ったのち、アヅマサイクルへ。私がアヅマサイクルに到着とほぼ同時に、あっちゃんがパンク修理で来店。私はヴィットリアのチューブとペダルを購入後、再び鶴見緑地へ。鶴見周回コース5周高強度で走って、鶴見最外周コースを3周ダウンして帰宅。

雨降る前に走り溜めや。