四季彩日記

英国暮らしを経て、日本の美を再発見

新春の富士山 Ⅱ

2007-01-16 23:09:41 | Weblog

西湖まで来ると、さらに空が白くなり、
寒々しい風景です。

とぼしい色彩の中で、南天の紅の実だけが
ひと際華やいでいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春の富士山 | トップ | 冬の木 冬の空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラマのよう・・ ()
2007-01-17 00:04:30
西湖から眺める富士山は絶景です。
昨年の秋の貴ブログで拝見しておりますが、湖畔はいつも深閑とした雰囲気ですね。
湖畔の二人連れの様子がとてもいいアクセントになっていて、
ドラマのワンシーンをみているようです。
南天の実がとても鮮やかですね。
春さま (麻)
2007-01-17 23:16:17
春さま、こんばんは。

コメントをありがとうございます。
昨秋と同じ場所から撮っています。
西湖で富士山がこのように見えるのはここだけです。あとは山の上からちょこっと頭が見える程度。
手前の黒々とした林は青木が原樹海の端っこのようです!
南天の実を撮りながら、やっぱりナナカマドの方が情趣があっていいなあ・・と思いました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事