四季彩日記

英国暮らしを経て、日本の美を再発見

木立ベコニア の花

2021-03-22 21:57:44 | 

久しくこの花の名がわかりませんでしたが、
園芸店で同じ花を見て、
「木立ベコニア」であることがわかりました。

昨年は5月頃に開花。
今年は暖かな室内で管理していたためか、
早々と花が咲きました。

木立ベコニアは、挿し木が簡単にできる・・と聞いていました。
この木も親の木から挿し木にして、大きくなったものです。

この花は「神代植物園」の温室で2月頃にみられますよ。
と、植木屋さんから聞きました。

来年は、神代植物園で是非とも見たいものです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コブシのある風景 | トップ | 善福寺公園の桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (のんのん)
2021-03-25 19:27:21
木立ベコニア、初めて聞く花名です。
可愛いですね。
二月ころ、開園していれば観に行きたいものです。

先日も解除になったから開園しているかしら?と
行きましたが未だ✖、いつになったら中へ入れるのでしょうね。
返信する
のんのんさん ()
2021-03-27 22:30:36
こんばんは。
早々に、コメントをありがとうございました。

木立ベコニア、垂れ下がり方が、可愛いのです。
でも、全体を写真に撮るのは、難しいです。

神代植物公園の温室に、私も行ってみたい、と思いますが、まだ、閉鎖中なのかしら。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事