連れ添いバトル

なにかと夢さんを指図したがるオバサンだった。
そんな彼女は3年間の闘病を経て他界した。

車に乗らなくなった安心感

2023-02-04 | 高齢生活・健康

免許証はまだ持っているが車は処分した。

その内免許証も期限切れになるだろうし、運転とは無縁になる。

車が無くなって一番感じるのは行動範囲が狭まった事。

何かを思い立っても直ぐに行動出来ないもどかしさはある。

しかし考えてみれば、それほど急を要する事は無いに等しい。

「もう運転しなくて済む」この安心感は何事にも代え難い。


買い物は歩けば済むし、近場は自転車で十分カバーできる。

自転車を電動に替えたのは正解だった。結構役に立つ。

ルールを守って周囲に気を配れば事故にも遭わずに済む・・

しかしこう寒いと自転車にも乗らず億劫さは増すばかりだが、

そのぶん室内でのストレッチに励む。ごく軽~く軽~く(笑)

節分を境に一歩一歩春の感触。寒さに耐えて待ちわびる事久し。


最新の画像もっと見る