連れ添いバトル

なにかと夢さんを指図したがるオバサンだった。
そんな彼女は3年間の闘病を経て他界した。

大袈裟なやつだ

2024-07-03 | 高齢生活・健康

扁桃腺が腫れて熱が出て「これはいかん」とクリニックへ

処方された薬を飲み続けて 結局4日間も寝込んでしまった

その間身体の節々が痛くて「もう駄目か・・」と思ったほど

咳が酷いのには参った ゴホッゴホゴホッ くっそー 

寝込んだ事などなかったのに なんと情けねぇ


夜寝る前にエアコンを3時間にセットして寝るのだが

除湿運転は時に冷え過ぎる事があるそうだ これが原因か?

さすが先生は大したもの 5日で完治と読んで薬を出すんだね

お陰さんで喉の腫れは解消した 朝晩の酷い咳は続いている

インフルエンザもコロナ検査も陰性だったので大丈夫だろう


いざと言う時まず自分で行動するって大事だね

周りに誰かが居てくれる訳じゃないのだから

自分で最初のアクションを起こさなければ誰も気付いてくれない

部屋には強く握ると鳴る緊急ブザーが3個もぶら下がっている

ギュッと握ると直ぐに警備会社と消防が駆けつけるそうだ

その音はマンション全体に鳴り響くんだってさ

そんなの使えないよ 恥ずかしくてさ


誰かがうっかり触るといけないので「触るな」のメモを付けた

でもなぁ 誰にも知られず「孤独死」なんてのは格好悪いし

安否確認だけは まめにするようにしないとね


最新の画像もっと見る