連れ添いバトル

なにかと夢さんを指図したがるオバサンだった。
そんな彼女は3年間の闘病を経て他界した。

みんなコロナのせいにする

2020-08-04 | 妻の闘病

さしたる用事も無いし相手もいない、今日も誰とも話さなかった。
こりゃまずいな、とは思えども「こんなもんかい」とひとり納得。
「オバサンが居ればな・・」煩いくらいのお喋りが懐かしい。

「今頃どうしているかな」と病床の妻に思いを馳せるやるせなさ。
「会えないのもみんなオマエのせいだ!」とコロナに八つ当たり。
感染者が益々増えている現状。面会禁止はいつまで続くやら・・

気になる事がもう一つ。物忘れが酷くなった。呆れるくらいに。
人、場所、物などなどが思い出せない。そんな馬鹿な!
焦りから冷や汗を掻く始末。なんてこったい!

あーぁ、それでも時間になれば腹は減る。めんどくせぇな
冷蔵庫の中を見ると、あれっ!卵が賞味期限切れだとさ。
ハムが残ってる。こいつで何か作ってみるか。

てなわけで、出来上がったのが目玉焼き?ハムエッグ?
フライパンを洗うのが面倒なのでアルミホイルを使った。
それもこれも ”ネットでお勉強” の成果?何とか食えそう(笑)
本日のお昼は、ハムエッグとビスケットに野菜ジュース。


最新の画像もっと見る