連れ添いバトル

なにかと夢さんを指図したがるオバサンだった。
そんな彼女は3年間の闘病を経て他界した。

心房細動?、不整脈?・・

2024-08-22 | 高齢生活・健康

一週間前に受けた心臓の検査結果の説明があった

心臓エコー検査とホルター心電図の検査結果

画像とグラフを見ながら先生が説明してくれた


素人目にもグラフの波形の乱れが確認できた

心臓の画像を見ながらの説明も素人なりに理解できた

自分の年齢から考えてどうしたらいいのだろう・・

82歳と言う年齢も踏まえてざっくばらんに聞いてみた

先生曰く薬を飲み続けるか手術をするかどちらかだと言う


手術をしてもらった方が手っ取り早いかな・・

カミさんも突然の脳梗塞で倒れたしなぁ・・・

結局2年10ヶ月の闘病の末に他界した事が頭をよぎる

かあさん頑張ってみるしかないかな・・


今月末に手術に関しての説明を聞く事になった

長男の嫁さんが一緒に行ってくれるそうなので有難い

年を越したら83、今迄元気でいられたのはめっけもの

どうなるか経験してみよう 不謹慎ながら興味の方が勝る


最新の画像もっと見る