連れ添いバトル

なにかと夢さんを指図したがるオバサンだった。
そんな彼女は3年間の闘病を経て他界した。

テレビの持込みが許可された!

2020-07-25 | 妻の闘病

療養型病院は、一般病院とは違うのか? 対応がすごく細やか。
コロナで面会は禁止だが、電話での問い合わせは出来る。
「遠慮せずに架けていいですよ」と、言ってくれるのが有難い。
午後だと介護士さんも余裕があるようで色々と話してくれる。

今日は熱が無い。風呂にも入った。穏やかに過ごしているなど、
その日の出来事を、細かく説明してくれるのがとても有難い。
そんな話のやり取りの中で、テレビの持ち込みが許可された。
ほんと? なんとこれは嬉しい! 元気が出てきた証拠かな?
転院以来ラジオもテレビも禁止だったのに・・嬉しいの一言

サイズは19型以下ならOKとの事。小型テレビを買って届けた。
院内には立ち入れないので事務所に預けるようにとの指示。
職員さんがケーブルも繋いで設置までしてくれるそうだ。
「そのままでいいですよ」に甘えて梱包したまま預けてきた。
相撲が大好きな彼女。寝たままで見れるといいねオバサン!


最新の画像もっと見る