ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

羽田空港への侵入航路が

2020-02-17 10:47:05 | 独り言

成田国際空港と共に、国際空港として拡充を続ける羽田空港だが、到着便の侵入航路が問題になっている。南風の場合は千葉市上空から、偏西風の場合は木更津上空から東京湾を超えて到着便を侵入させていた。従って毎日、我が家の上空ではかなりの航空機が飛来していた。ところが3月からは都内の上空から羽田空港に侵入する航路に変更になるらしい。1000M以下の上空を飛来する進入路下の学校なのでは、パチンコ店並みの騒音が発生するらしい。12日に試験飛行が終了したらしいが、進入路にあたる住民の皆さんから苦情があったと聞く。千葉市内の上空を飛来する、現在も戸外ではかなりの騒音が発生している。なかなか難しい問題だと思う。

         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりを生きるから | トップ | 映画「AI崩壊」を鑑賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事