岳と百姓と

会社定年、第二の人生で新たな世界を!農業、登山と旅行と趣味三昧のブログ

新しいパソコンを購入

2017年08月11日 | 生活
平成29年8月11日(晴れのち曇り)

天気が晴れのち曇りで日中はとても暑かったが夕方には涼しくなった。最近、夜は寒いくらいに涼しい。もう秋だね。

さて、今日は先週、注文してあったパソコンが届いた。
今使用しているパソコンがバッテリーが寿命で機能しなくなり、電源コードも不良でコードを動かすとパソコンが突然ダウンする。動作も不安定でもう限界でデータが遺失する可能性が出てきたので新しいパソコンを買いました。

新しいパソコンは有るにはあるんですが、そちらはでデスクで使用していて、こちらはいつも居間のテーブルで常に立ち上げていてブログしたり、調べ物や色んなデータ整理に使うものです。
安いもので良かったんでテレビのCMで良く出てくるMOUSEコンピュータの一番安いのにしました。



安いんでボディ色が黒しかないということでしたね。



サイズが大き過ぎましたね。自分的には今までの大きさが良かったんですが、大き過ぎて邪魔くさいですが、仕方ありませんね。



早速、セットアップします。音声ガイダンスが入っているんでセットアップは簡単です。



晩酌しながらのセットアップもあっという間に終わりましたね。



今まではwindows7だったんですが、今回はwindows10なんで未だ画面操作に慣れていませんのでこれから慣れていきますかね。



ディスク容量(128GB)が一寸足りない様な気がしたんで、ディスクを追加しました。
DドライブにSSD128GB追加したんでこれで十分でしょう。SSDの良さはまだ実感無いですね。

小さいパソコンが好きなのにそれにしても大きいな。お盆期間中に古いパソコンからデータを移動させます。楽しみが増えましたね。


頑張っているんでプチっとお願いします。
↓↓百姓の場合はこちら



登山の場合はこちらを

人気ブログランキングへ



コメント