おとらのブログ

観たもの、見たもの、読んだもの、食べたものについて、ウダウダ、ツラツラ、ヘラヘラ書き綴っています。

衣更え

2007-10-23 22:40:40 | その他いろいろ

 いつの間にか季節はすっかり「秋」になりました。ついこの前まで半袖で過ごせたのに、いまや長袖どころか、上着まで必要になりました。

 地球温暖化のせいか(と、何でもコレを理由にしてしまう傾向にあるような気がしないでもないんですが)、どうも季節の移り変わりが“急激”です。徐々に、ということがなくなりました。昨日まで夏日だったのが、今日から急に10月下旬の気温
になるような、そんな感じです。

 で、困るのが「衣更え」です。まだまだ暑いと思って、夏服をしまわないでいたら、急に秋物が必要になり慌てます。こんなとき、いつも思うのが「(夫ではなく)妻が欲しい」です。妻がいれば、夏物はきちんとお洗濯をし、夏物と冬物の入替をしてくれて、冬物のアイロンがけをしてくれるのに…と思うわけです。

 本当に「衣更え」の作業はかなり大変です。なので、「もう、これ以上お洋服を増やすのはやめよう」とワタクシはその瞬間は決心しているんですが、豆腐のような決心なので、新しい洋服を見ると、またフラフラと買い求めてしまいます。

 秋は、私にとっては、世の中の「旦那サマ」がうらやましくなる季節です。そして、「奥サマ」っておエライですよね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たちばなのかりんとう | トップ | 津島家の人びと 太宰治を生... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事