おとらのブログ

観たもの、見たもの、読んだもの、食べたものについて、ウダウダ、ツラツラ、ヘラヘラ書き綴っています。

お江戸へGO!

2024-08-11 10:02:15 | Tokyo
お江戸へ向かっております。こんな民族大移動の時期、南海トラフの地震の発生注意報、東北への台風直撃と「行っちゃいけない」モード全開の中、移動したくはなかったのですが、こっそり贔屓の鷹之資さんの会がお盆にあるのでここは仕方ありません。恐る恐る、そろりそろりとまいります。

さらに、bad news! おけいはんが事故で運転見合わせているということが家を出る直前にわかり、「ヒョエ〜〜〜〜〜」ってなりました。すっごい遠回りで新大阪に向かい、新大阪発の切符に変更、最初に予約していた電車より10分遅いのぞみに乗り込みました。フ〜〜〜〜〜ッ、疲れました。

でも、これで厄落としはできたと良いように考えておきます。とりあえず、東京駅までしっかり休みます。この朝の大騒動で1日分の体力を消耗してしまったような気がするので。勘九郎さんの「髪結新三」、見逃さないように。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十一月歌舞伎座特別公演 | トップ | 帰ります。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もち)
2024-08-12 08:38:10
おとら様
私も本日『お江戸へGO!』でございます。鷹之資さんを観ます。左近さんも。楽しみです。
返信する
台風 (まるこ)
2024-08-12 15:52:23
地震に台風。
相手は自然です。人間が抗ってみてもどうしようもありません。
お気をつけて。きっと大丈夫です。
返信する
鷹之資さん (おとら)
2024-08-13 13:37:24
もち様
鷹之資さん、さすがでした。「棒しばり」、歌舞伎座でもすぐにかかりそうですね。楽しみです。
返信する
台風 (おとら)
2024-08-15 15:58:07
まるこさん
何とか無事に帰阪しました。でも、また次の台風が来ています。明日は東海道新幹線の東京/名古屋間が終日運休とか。帰省、遠征の皆様が無事にお帰りになれますようにと祈ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tokyo」カテゴリの最新記事