おとらのブログ

観たもの、見たもの、読んだもの、食べたものについて、ウダウダ、ツラツラ、ヘラヘラ書き綴っています。

2025年の「新春浅草歌舞伎」

2024-08-15 16:21:32 | 先々の予定
 来年お正月の「新春浅草歌舞伎」の公演情報が発表になりました。今年のお正月で松也さん世代は卒業、橋之助さんと莟玉さんは残留っていうところまではわかっていましたが、新しい出演者が判明しました。

 一気に若返りましたね。こっそり贔屓の鷹之資さんもご出演です。美少年染五郎クンと美少女左近ちゃんもごいっしょです。なかなか楽しみな布陣です。浅草は確か“ガッツリ古典”なので、このメンバーで義太夫狂言もかかるんでしょうね。こっそり贔屓の鷹之資さん、義太夫でも頭一つ、否、身体一つは他の方たちよりお上手だと思うので、ちゃんとバランスが取れるのかしらと、贔屓目で思ってしまいます。左近ちゃんは松緑さんが「俺がいつ死んでもいいように仕込んである」とおっしゃっているので大丈夫なんでしょう。染五郎クンも見るたびにしっかりされてきています(スミマセン、上から目線です)。みんな、頑張ってね。おばちゃんも遠征目指して頑張ります。

 で、問題は遠征の日程です。1月は松竹座で孝玉コンビなんです。その前の1週間は玉ちゃんのお年玉公演もございます。同じお江戸に行くのなら歌舞伎座も国立も気になるし…。どうやって行きましょうかねぇ~~~。悩みますねぇ~~~。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ります。 | トップ | 倉俣史朗のデザイン-記憶の... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩みますかぁ? (まるこ)
2024-08-16 10:03:39
いっぱいいっぱい悩んでください。^^
返信する
はい (おとら)
2024-08-16 22:14:47
まるこさん、悩みますね~。1月が50日くらいほしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

先々の予定」カテゴリの最新記事