おとらのブログ

観たもの、見たもの、読んだもの、食べたものについて、ウダウダ、ツラツラ、ヘラヘラ書き綴っています。

歌舞伎座の「かべす」

2023-04-05 22:57:04 | 食べたもの
 3月の歌舞伎座遠征の「かべす」です。

 
 
 日本橋高島屋1階にあるピークスピークカフェです。山本山が経営するカフェだそうです。野菜サンドイッチとコーヒーをいただきました。こちら超リーズナブルでサンドイッチ490円でコーヒーは80円(←これは平日のランチ限定)でした。そんなに混んでなかったし、東京駅からも近いので、これからも使えそうです。

 
 榮太樓の桜大福とおはぎです。高島屋で買って、歌舞伎座のおやつにしました。

 
 歌舞伎座の甘酒です。何となく身体に良さそうかなと思いまして。前回売り切れだったのでリベンジです。

 
 めでたい焼き

 
 出町ふたばの桜団子

 
 浜松の巖邑堂の花邑というお菓子です。お店は高島屋にあります。酒粕のカステラで餡子を挟んであります。ほんのりと酒粕の風味があって美味しかったです。

 ごはんは毎度お馴染みしらたまやさんです。
 
 箕面ビールの黒ビールです。前回伺った時にお隣の方が飲んでらしたので。

 
 くらかけ豆

 
 ふきと竹の子の煮物

 
 ウドのきんぴら

 
 炙りほたるいか

 
 新わかめと釜揚げしらすご飯

 
 桜と酒粕のデザート
 
 すっかり春のお料理になっていました。今月は竹の子ごはん、楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三月大歌舞伎 | トップ | 仁左さま休演です »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べたもの」カテゴリの最新記事