「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

Johnny Cash - The first time ever I saw your face

2012年12月28日 | 映画・音楽


前回のメリー・クルシミマス!の記事以来、体調がすぐれない。

朝起きるのが普段よりはるかにつらい。もう11時。

しかし朝の薬が12錠、私を待っている。

少しでも体調具合がよくなるようにと、どんなに辛くても予約の場合病院へ行くが、

たびたびこれまでもその後ひどくなり急変することが多かった。

ブログにご無沙汰している間がそれで、救急車のお世話になったり、

急患で駆け込んだり、手術をしたり、看護士さんにお世話になったり・・・・・

並べればキリがない(笑)


ところで話題も急変するが、

ジョニー・キャッシュは往年の名カントリー&ロック歌手。

若い頃は、ウィーリー・ネルソンやケニー・ロジャースに凝り、

もちろん世代は違うが、あまり若い頃のジョニー・キャッシュの歌声を聴くことはなかった。

しかし自分が歳をとるにしたがって、この渋いガラ低音がたまらなく好きになってきた!!

このブログでもすでに紹介済みであるが、私の音楽に対する変人ブリの結果かな???



こんな体調の時は、温かいオレンジペコでも飲みながら、好きな曲を聴いて寝るに限る!!





人気ブログランキングへ・・・・一日一回ポチットな! 応援よろしく!!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦場のメリークリスマス | トップ | 年末にノロウィールス襲来! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいじょうぶですか (維真尽(^^♪)
2012-12-28 12:36:51
会社なので
音は出せないんで
帰ってから ということで m(__)m
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2012-12-28 12:56:40
ありがとうございます!!
今日は起きるのが遅かったんで
昼休みに間に合わないかと・・・・・・

そこまで言っていただいてうれしいです(笑)
返信する
Unknown (akiraco)
2012-12-28 16:37:39
素敵な詩ですね。

こんな想いがず~っと続くといい…
男の人も女の人も本当はとてもナイーブに生きてるんだなって思います。
大人の男が渋いガラ低音で歌うからいいです。

わたしも、温かいオレンジペコと大人の音楽に癒されよう…
あっ!オレンジペコがない(笑


体調、案じています。
返信する
いいですねぇ (維真尽(^^♪)
2012-12-28 18:55:10
しぶい深い~素晴らしいです (^^♪

ゆっくり 聴きたいですね
 
返信する
初コメ。 (kiyosama)
2012-12-29 16:56:06
昨晩は遅くまでお邪魔しましたね。どうも、どうも。
ブログ再開後の初コメントです。
バックがブラック基調でおしゃれでびつくり。おまけにモノクロ画像ときたらシックすぎる。
この曲は40年ほど前にロバータ・フラックで良く聴いていました。彼女の声も素晴らしいですね。
返信する
akiracoさんへ (ansyu)
2012-12-30 19:35:48
ありがとうございます!!
命を削り心をすり減らしてみな生きてます。
少々の無理をしてナイーブをベールで包み
強がっては嫌われます。
そうやってすべてをなくしました!!
でも生きてます!!
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2012-12-30 19:41:14
随分昔の話ですがサッチモの「What's a wanderful warld」という曲を聴いてアルバムレコードを1枚買いました。
好きな曲はそれだけでした。
その歌手の1曲だけ!!というのが多いです。
だから余計に記憶に残るのでしょうか(爆)
返信する
kiyosamaさんへ (ansyu)
2012-12-30 19:48:11
再開後の初コメありがとうございます。
しかし初コメが今?というのも少しさびしいですが(笑)
ブラック基調のテンプレートも3枚目ですよ!!
なんて愚痴を言うのはもうやめました(爆)

返信する

コメントを投稿

映画・音楽」カテゴリの最新記事