「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

戦場のメリークリスマス

2012年12月26日 | つぶやき


昨日はクリスマス。

よりによって病院の今年最後の予約診療日。

病院の近くまで行って運転をする相方がビックリ。

駐車場待ちの車が川を渡ってパチンコ屋を過ぎて100m程の列。


とりあえず病院玄関で車椅子に乗せてもらって、受付を済ませ

さらに検体の血液採血を待つ。

30分後に相方が車を駐車場に停めてやっと来てくれた。

それでも一向に名前を呼ばれない。

私も十数年通院してるがこんなに待たされ混雑しているのは初めて!!

来週がもう正月休みで、連休明けときたもんだ。

採血が済んだのが1時間後。採血の結果が出るまで後1時間かかるとの看護士さんの話。

それから1時間半後にやっと名前を呼ばれ診察室へ入った時にはもうぐったり!!

その様子を見てまた薬が増えた。

朝12錠・昼4錠・夕8錠・寝る前2錠。計26錠。これだけでお腹がいっぱいになる(笑)

他の病院も年内最後の診察を!と思っていたがもう疲れてまっすぐ自宅へ帰ってきました。


メリー・クルシミマス!!   Mr.Lawrence!!







人気ブログランキングへ・・・・一日一回ポチットな! 応援よろしく!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕景の季節 | トップ | Johnny Cash - The first tim... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期 (維真尽(^^♪)
2012-12-26 12:44:30
どこへ行っても
行列ですね

ほんとう
おつかれさまでした 
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2012-12-26 12:52:54
この時期、インフルエンザやノロウィールス警戒して、
人混みや外出避けてますが、
こればっかりはマスクをしていくしかないですね(笑)

外出も久しぶりだったんですがね~~!!
返信する
Unknown (akiraco)
2012-12-26 18:31:14
わたしが住む田舎町、
普段は人の姿を探さなくちゃならないくらいヒッソリです。
けれど、クリスマスから年末の時期だけ、
この時とばかりの人・ヒト・ひとです。

メリー・クルシミマス

26錠の薬より効いてます^^
返信する
26粒?!!!! (ぽちゃり子)
2012-12-26 21:22:57
それはそれは長くまたされましたね(**)…。
確かに。  「メリー・クルシミマス」ですね!!
ところで、よくそんなに一気に錠剤が飲めますね・・・
私は、錠剤が飲めません!!・・・。
飲むとのどのところに網がおりてきて水だけ入るんです・・。
と  。言っても皆そんなことないよ~・・。
っていうんですけどね(-_-;)
まっ、そんなとこで~・・。!さよなら~!!
返信する
akiracoさんへ (ansyu)
2012-12-27 12:18:17
年末にだけ出現する人・ひと・ヒトは帰省客or参拝者????

26錠の薬よりも効いたオヤジギャグもこころ動かせませんでしたね(笑)
返信する
ぽちゃり子さんへ (ansyu)
2012-12-27 12:26:27
我が家の子供たちも大人になっても錠剤が飲めずに子供みたいに病院から粉薬もらってますよ(笑)

むかし1錠が小指の先くらい大きなサプリを1回8錠飲んでましたが、確かに苦しかったですよ!!

まっ、そんなとこで~・・。!さよなら~!!
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事