「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

これがホントの外付け外蔵ハードディスク!

2010年12月21日 | 笑い話





いつぞや記事になった我が家のモバイルデスクトップパソコンの変身のお話。

小さな320Gの外付けハードディスクがケーブルで繋がれてはいるが付いてはいない。

さすがに一日に何度となくサイドテーブルから食卓テーブルへと移動していると、
持病の椎間板ヘルニアにはちとしんどい。

また、いくらどこかのテレビ局のADよりもケーブルさばきも手際が良いとはいえ、
毎回小さな皮の小袋に入った320Gの外付けハードディスクの袋の紐と
有線LANケーブルと電源コードを持って移動させるのもいささかイヤになってきた。

相当本人(私)にとって負担であったらしい。とうとうブチ切れた。
夜11時半いきなり養生テープを探し出した。
見つけるや否やカミさんに「このスタンドをもっとけ!!」と言って
スタンドを股先に90度に広げ養生テープをグルグル巻きに、これでもか、これでもか
と何かに捕り付かれたように巻き付けた。





そして静かになった。
このところ新しくなった年賀状ソフトの使い方がわからずに少々焦って荒れている。
わかったとしても印刷するとなると、またプリンターを運ばなければならない。
パソコンもプリンターも結構重い。無線LANは嫌いだし確実ではない。と思い込む。

よし!!今度はプリンターをパソコンの背中に養生テープでグルグル巻きにしてやるぞ!!(爆)
このアイデアはディスプレイが養生テープで見れなくなるので却下の可能性が強い。

とりあえず、今日のところは寝てやるが、次回は覚悟をしとけ!!
 
一体誰に話しかけているのやら・・・・
お父ちゃんが談志師匠みたいになっちゃったよ(爆)
いいんだよ!!尊敬してらっしゃるんだから・・・・フフフ



人気ブログランキングへ       一日一回、応援のクリックをお願いします  







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釉薬原料(天然灰)の塩梅は? | トップ | 今年初めての新作です!・・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (維真尽(^^))
2010-12-21 22:10:59
キ~スジャレット(^^♪
いいですねぇ

プリンタ~背負いパソコン
楽しみですね (^_-)~☆
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2010-12-22 11:20:58
昔携帯用の小さなプリンターありましたね!
あれだったら何とか外付け外蔵できますよね(爆)
返信する
これですよ! (坂の上の雲麻呂)
2010-12-22 20:33:22
これ、これ、これですよ!庵主さんの、イメージ。今日の曲は、☆3っつです。こうこなくっちゃ! 庵主さんのイメージは、友川かずきじゃありません!!キース・ジャレットです! よろしくお願いしますよ!今日は、良かった、良かった!!!! 
返信する
雲麻呂さんへ (ansyu)
2010-12-23 12:42:25
昨晩は友川カズキの夢見ましたよ。
数年前BSで放送された友川カズキの生きざまに
獲りつかれたというんでしょうか(笑)
共演者のワゴン車で日本全国を回り、
その共演者も今もそのままで次第に歳をとっている。
みんなが友川カズキの信奉者なんだな!!

いつかその番組の事書いてみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

笑い話」カテゴリの最新記事