「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

ぐい呑みテストピース・・・ブナ灰糠白釉

2009年11月09日 | 釉薬







ブナ灰糠白釉と黒泥土の組み合わせ。

10日ほど前の季節性インフルエンザ接種の翌日から風邪気味になり、
例の年に数回襲ってくるなかなか脱出できない不調の中におります。
如何ともしがたい焦燥感との闘いです。
土に触れたい!!


人気ブログランキングへ     一日一回、応援のクリックをお願いします     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐい呑みテストピース・・・... | トップ | ぐい呑みテストピース・・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒泥土 (維真尽(^^))
2009-11-10 20:41:55
いいですねぇ
こんど
使ってみようかしら (^^♪

風邪~
ちょっとゆっくりされたらどうですか
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2009-11-11 12:19:05
皆さん意外と黒土は使われないみたいですね。
私は教室に赤土・白土・黒土があったせいか釉薬のテストには常に3種類を使ってテストしてました。だからいつまでたっても自分の土、釉薬が決まりません(爆)

お気遣い頂き感謝です!毎日ブログの更新以外は身体を休めております。
返信する

コメントを投稿

釉薬」カテゴリの最新記事