「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

All by myself-Eric Carmen lyrics

2013年02月16日 | 映画・音楽
  

若い頃に下の 「ERIC CARMEN-All By Myself」をラジオで聴いて、

長い間その歌手と曲名が頭に残っていた。少し時を経てレコード店に行ってみたら

上の写真のCDの説明書きに「瞬間(とき)を止めるほどのバラードは、恋愛ドラマより遥かに甘く切ない。

きらめくメロディーが溢れる、13年ぶりの6thアルバム。」・・『エリック・カルメン/夢の面影』


これを読んでコロリと落ちで買ってしまった。

帰って聴いたら好みの曲は1曲も無かった。レコードやCDの時代はこんなことばかり!!(爆)

だから私はその歌手のすべてが好きなのではなく、好きな歌を歌うその歌手が好きなのだ!!


All by myself-Eric Carmen lyrics



人気ブログランキングへ・・・・一日一回ポチットな! 応援よろしく!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビ子にも好きな男の子が??? | トップ | フロイトに問う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~っ!エリック・カルメン (アラン・ドロン)
2013-02-16 22:39:40
庵主さん、私も好きですよ。

彼は、ラズベリーズの頃からファンです。

ポール・マッカートニーのように、メロディー作りの天才
です。

時々、店でも鳴らします。

今日は、モーツァルトの、クラリネット曲のCD3枚組を

持っているので、1日中、モーツァルトを鳴らしていました。

店が忙しいので、なかなか庵主さんを呼べません。

今日も、くたくたです!。

また、℡します!。

返信する
アラン・ドロンさんへ (ansyu)
2013-02-16 23:05:40
お~、ご存知でしたか!!私はマイナーかと思い紹介したのですが、さすがミュージシャンですね。
しばらくはお邪魔できそうにありません。毎週土曜日は順々に開業医受診で、今日は毎日付け替えに来なさいと言われた低温ヤケドの付け替えにやっと家内の運転で2回目に行ってきました。
ワーファリンのんでると消炎鎮痛が使えないので炎症と腫れがが引かずにズキズキが続いてます。
入浴がただでも大仕事なのに不自由なので困ってます!!
時間が空いたら遊びに出てきてください!!
返信する

コメントを投稿

映画・音楽」カテゴリの最新記事