「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

チビ子にも好きな男の子が???

2013年02月14日 | つぶやき
(写真は初めてのチビ子の手作りプレゼントチョコ)


我が家の頑固オヤジは、さーバレンタインデーだ、さークリスマスだ、さーハロウィンだ

と外国の習慣をあたかも我が国に昔からあったかのように騒ぐのが嫌いである。

というより、ある業界の販売戦略にうまく乗せられて踊るアホーが嫌いなのである。

しかし○○神宮の昔からの習慣で・・・なんてのはもっと怖いのであるが・・・・。

かといって無視もできず、家内が対応しているが(笑)


ところが今年になって様相が変わってきた。あれだけ男っぽかったチビ子がバレンタインデー

だからってチョコレートやクッキーやケーキを作っているのだ。


その前日に遊びに来た兄が、娘もバレンタインデーにチョコレート作り始めたらもう終わりだって

サザエさんで言ってたぞ!!なんて聞いた翌日にである。


チビ子だけは特殊なキャラクターの持ち主でバレンタインデー女子なんぞにならないと思っていたのは

頑固オヤジだけだったのだ!!


昔、マーケティングの手法に「計画的陳腐化戦略」というのがあったが、なんとかこういう習慣を

続けている人はもう陳腐なんですよ!!と訴える戦略はないものだろうか??

ということは、日本中の業界を敵に回して闘うことになるし、

周りの一般的な女性も敵に回して闘う事ができるだろうか??

その前に古い横文字のイベントを陳腐化するためには新しい横文字のイベントを

現在の倍以上作らないと陳腐化しないのでは???


いやいや、今は低音ヤケドと闘うのが精一杯である。その前に酸素を吸うのが精一杯である!!


毎年、私のために手作りのチョコレートを届けてくださるお若く美しい奥様やお嬢様、

今年も喜んでいただきますので、よろしくお願いいたします。







人気ブログランキングへ・・・・一日一回ポチットな! 応援よろしく!!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北朝鮮の核実験とオヤジの低... | トップ | All by myself-Eric Carmen... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チビ子ちゃんが、なるほど~。 (アラン・ドロン)
2013-02-14 20:48:51
つい最近まで、天使だったチビ子ちゃんが、

そろそろ、人間の女性に、変わりつつですね!。

お父さん・覚悟は、いいですか?(あっはっは~!。)
返信する
お~ (維真尽(^^♪)
2013-02-14 22:12:38
おやじさんとしては
誰にあげるかが問題かと (^^♪
 
それにしても~
手作りチョコ 沢山もらわれるんですね
浦山氏です (=^・^=)
 

返信する
当然、おじさんも (チョコ太り仮面のおじさん)
2013-02-15 10:45:47
いただけるのでしょね、おチビさん。最近はプレゼント対象が規制緩和で誰でもいいらしいからね。手作りチョコはいいなあ、待ってマース。
返信する
アラン・ドロンさんへ (ansyu)
2013-02-15 12:57:09
少しは人並みになったということで安心してます。
人間の男性じゃなくて女性ならいい方ですよ!!
ちなみに写真のチョコやケーキ、
私をはじめ男性は誰ももらってないのであしからず
ゴメンナサイね!!
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2013-02-15 13:01:59
チビ子がこんな女の子らしい事をするのは初めてでした。
だから少し驚いたんですが、からかい過ぎてその後、口きいてもらえません(爆)
友達の女の子同士でいろんなものを作って交換したらしいのです。
写真から見て5~6人でしょうか??(笑)
返信する
チョコ太り仮面のおじさんへ (ansyu)
2013-02-15 13:06:28
残念でした!!
私ももらえませんでした(いと悔し!)
成人男性はもちろん、今頃の肉食女子は
ひ弱い男子なんて眼中にないんですね(爆)
返信する
友チョコ (維真尽(^^♪)
2013-02-15 16:55:02
 でしたか! (=^・^=)
 


返信する
そうなんですよね (チョコ太り仮面のおじさん)
2013-02-15 17:13:45
今年のトレンド(この言い回しも古いなあ)は女子が女子にらしいもんね。おじちゃんさあ、オギママに間違われるからだめかしら。おい、ロシアに隕石落下だどおおおお。
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2013-02-16 22:33:59
私は現役時代に義理チョコという言葉は知ってましたが
時代に疎い現在は友チョコって言うんですね!!
返信する
チョコ太り仮面のおじさん (ansyu)
2013-02-16 22:37:59
トレンドって言葉は古いんですか??
意味も分かりません!!
流行とかそういうものに疎いからなんでしょうね(笑)
立場上興味を持つ必要もないし、世間に疎い状態が
続いてますから(爆)
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事