気がつけばふるさと離れて34年

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ご近所付き合い

2021-04-23 16:15:00 | 日記
玄関のチャイムが鳴ったのでドアを開けると、マスク姿のお隣の奥さんが立っていました。
何でもスーパーから戻ってから「ベーキングパウダー」だけ買い忘れたことに気付いたのだそうです。
我が家にもし買い置きがあったら、ということでもちろん差し上げました。



その時に私が履いていた「足袋ソックス」を見て、どこで購入したか聞かれました。
彼女は長年外反母趾に悩んでいるのです。
一瞬、以前一時帰国時に旅館で頂いた「足袋ソックス」を差し上げようかしらと思いました。



でも大女(身長185cm以上?)の彼女に日本製は小さ過ぎると思い、
ドイツのメーカーのTabi Sockenを紹介しました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルリンの草間彌生展 | トップ | コロナなしの週末? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事