ポジャギアートYangja-pang

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

八角褓

2010-02-26 09:46:00 | ポジャギ2010
スッコサの小さな八角ポジャギ(裏地はハンナ)。
雛祭も近いことだし、甘いお酒でもいただく時にnose5



真ん中の「つまみ」も残り布で簡単に。



さて、ご覧のとおり、これは正八角形ではありません。
製図上はこちらのほうが難しいけれど、縫うのはわりと簡単。
正八角形は製図は簡単だけれど、形を整えるのが難しい。
あくまでも私メにとっては……の話ですけどね。
やり方をちょっと変えて、やってみましょう(~_~;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2010-02-28 10:14:46
お雛様に向けての製作、お疲れ様です(笑)
暇あられではなく、甘酒ってえのがいいですね。
掛け物が必要ないほど飲みすぎないでください。


>これは正八角形ではありません。
むずかしい・・・
返信する
Unknown (yangja)
2010-02-28 12:20:19
雛あられ&白酒はあまり好きじゃないので、
代わりにマッコリなど頂こうかな!
けっこうハマってるんですよ、最近。
あ~、飲みたくなってきちゃった(*^_^*)
返信する

コメントを投稿