ポジャギアートYangja-pang

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

GWつれづれ3

2016-05-06 10:00:00 | ポジャギ2016
クロスステッチをするのは好きなはずなのだけれど、
私にはどうやら図案をきれに仕上げていくという根性も才能もないらしい。
不器用なのよね、結局(~o~)
……というわけで、私ができるのはこのよ~な「なんちゃって刺繍」だけなのですが
これもそれなりに工夫していくと楽しい。
片付けてるうちに、こんなのも出てきたし



やりかけのもいくつか……何かのパーツになるかしらん。




パーツといえば、昔「青土」でもらったモシのサンプル



それぞれ瀟洒な名前がついています。
かなり昔のものだし、このよ~な商品がまだあるとも思えないし
この先買うとすれば、たぶんこういうテイストではないと思うので
何かのパーツに生かしたいと思うのだけれど、考えがまとまらない。

さて、今年のGWは最長10日間の長丁場。
片付けと掃除でホコリにまみれてばかりじゃ、気が滅入ってしまう。
一日くらいは人混みも見に行かないとね!
ということで、昨日は映画を観てから新大久保へ。
ゴハンを食べる前に覗いてみた韓国スーパーで、
アジュマとアジョシの強引かつ軽妙なトークにすっかり乗せられ、
「チゲのもと」なる薬念(ヤンニョム)と「塩たれ」を購入してきました。



これらの調味料、韓国料理だけでなくさまざまに応用できますし
それぞれを組み合わせても「좋다!」ということなので
まずは数種のコンナムルを作ってみたいと思っています。
もちろん、スンドゥブもね。ふふふ……楽しみ~!(^^)!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなオンマ)
2016-05-06 21:17:25
お片付けというより、宝探しのようです~
素敵なものが続々と!!

かなり好きです。この刺繍~!!
素敵な作品になりそうで、楽しみです^^
返信する
Unknown (yangja)
2016-05-07 01:37:09
この刺繍は好きなように進めていけるので、気が楽です。
でも、あまり昔のものばかり出してくるのもミットモない~_~;
せめて新しいカタチにできるよう心がけないといけませんね。
返信する

コメントを投稿