山南ノート4【劇団夢桟敷】

山南ノート4冊目(2008.10.3~)
劇団夢桟敷の活動や個人のことなどのメモとして公開中。

熊本公演!初日の朝。

2015-05-29 06:02:35 | 透明人間三部作-2014-2015
夢で現れた亡き母の遺影を会場に持ち込んで公演を迎えています。身内では唯一の理解者だったからです。夢の中で言われたことは、「あの世には何もない。」でした。浄土真宗の熱心な信者らしからぬこと。「何かある時は連れてって。」とも言われた。
昨日はタイより予約が入り盛り上がった。実は元劇団員のマシマンのことです。笑うと目が三角になり間寛平にそっくりさん。実は実は、4年前の「ねじ式」ではシンデンのマサジで出演したのだった。今回はその役を太郎ピーチマンションがする。ひひひ、・・・。
公演の日のアサー。(再び谷岡ヤスジである。うん?)
不規則な生活が続いています。昨夜は2時半に寝て朝5時に目覚める。朝から昨日の反省である。三重県伊賀から来られたカメラマン女史さんは初熊本だったが、充分に熊本をご案内することができない。今回は東京や関西からも予約が入り、明日(土)の終演後はささやかに台湾料理の店で会食することに決定!搬出後の夜11時より中打ち上げ(次週は札幌公演)です。可能であれば(日)は南阿蘇の温泉に流れたいものです。・・・などと今日の初日を迎え、アサッテのことを考えています。今、今日のことを!
劇団夢桟敷「ねじ式」
本日午後7時開演です。
熊本市中央区河原町2 ギャラリーADO

明日(土)は午後3時/7時の2ステージで熊本は幕。速攻、札幌に向かいます!

昨日のリハーサル(場当たり)では大きな間違いは起こらなかった。細かいことを言えばキリがない。今日のゲネプロでは細かいことを整理しよう。ここまで来ればツーカーである。
さて、朝からうんこスープ(小道具)を作ります。
尚、フェイスブックではリアルタイムで動向や気持ち、写真などを掲載しています。
https://www.facebook.com/junpei.yamanami
明日(土)昼公演では席に余裕有りでオススメですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿