山南ノート4【劇団夢桟敷】

山南ノート4冊目(2008.10.3~)
劇団夢桟敷の活動や個人のことなどのメモとして公開中。

小屋入り、二日目の朝

2015-05-28 07:40:07 | 透明人間三部作-2014-2015
こんな姿(写真参照)を見て泣いてしまう人もいる。「真面目に生きれんかい!」と怒る人もいる。それは愛し恋しの親兄弟です。親は既に亡くなっていますが、この「山南ノート」を覗いて「何と申しましょうか?」と戸惑っている兄姉たちがいます。ひひひ。骨肉の争いはドラマチックです。会えば昔話に花が咲くとしても、全員10名(夫婦合わせて)が集合する機会はありません。冠婚葬祭も落ち着きました。

さて、小屋入り二日目の朝。公演当日配布予定の挨拶文を作成していましたが、台本上で気になる部分もあって散慢している。集中できない。眠れなかった。国会のことも関連しているのか?「あ~、あんて無駄な夜中を過ごしているんだ。」と言わないで下さい。
うつらうつらしていると「すると、あなたはこう言いたいのでしょう。『イシャは何処だ。』と!」の声が聞こえた。
今日は朝からうんこスープを作らなければならない。昼までには照明吊りを完成させよう。右よし、左よし!相互点検、指差し確認は大切ですね。
みんなオーバーヒート気味です。わかっていますが、私は激を飛ばす。世の中には締切時間があります。
今夜7時にゲネプロです。いよいよ明日、ホンバンですよ。
尚、フェイスブックではリアルタイムで動向や気持ち、写真などを掲載しています。
https://www.facebook.com/junpei.yamanami


「ねじ式~夢日記より」
原作◎つげ義春
■熊本公演
5月29日(金)19:00開演
5月30日(土)15:00開演/19:00開演
会場:ギャラリーADO 熊本市中央区河原町2
■札幌公演
6月6日(土)15:00開演/19:00開演
6月7日(日)15:00開演
会場:実験演劇集団「風蝕異人街」アトリエ阿呆船
札幌市中央区南4西9 栄輪ビルB1 

木戸銭◎前売り2000円(当日2500円)
(問)09045815190(制作)09028576099(塚崎)
予約■yumesajiki@ybb.ne.jp
ウェブ予約■https://www.quartet-onlie.net/ticket/nejishik

最新の画像もっと見る

コメントを投稿