山南ノート4【劇団夢桟敷】

山南ノート4冊目(2008.10.3~)
劇団夢桟敷の活動や個人のことなどのメモとして公開中。

メロメロ

2017-01-30 23:50:35 | モノローグ【エトセトラ】
ママがインフルエンザにかかったので孫を預かることになった。
ママが苦しんでいるのに、今日は朝からウキウキワクワクだった。…因みに、私のひい爺さんの遺言は「人が苦しんでいる時は一緒に泣け。」だった。
2歳半はよく喋るようになった。「大きくなったね。」と言うと「まだ小さいよ。」と答える。それは違う!と自分の考えを言う子だ。「痛いの痛いのクルクル爺さんに飛んでけー!」と言って念を投げられたので「あ痛タター!」と倒れて見せると心配そうに寄って来る。やさしい子だ。「ちょっとビールを飲んでみるか。」と差し出すと「だーめ。」とたしなめる。分別のある子だ。
恥ずかしながらメロメロの1日だった。恥ずかしながら、孫といる時は視野が狭くなる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿